2022/06/06
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

6月6日00:00より『「最貧と感謝の全国ツアー」ゲーム版』を開催いたします。

【6/28 17:00追記】

本イベントのミッション「東京ENDを見てクリア」「裏東京ENDを見てクリア」の「挑戦する」ボタンを押下した際の動作に誤りがございましたので、当該ボタンを削除する対応を行いました。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

【6/25 0:00追記】
6/25 0:00より最終節『東京』が解放されました。
詳細はこちらをご確認ください。

【6/23 17:00追記】
本イベントの『札幌END』にて表示されるキャラクター人気投票の投票数において、意図しない情報が表示されておりました。

本事象について、第2回~第5回キャラクター人気投票にお客様が投票したデータを表示することが正となり、6/23に実施したメンテナンスにて修正が完了しております

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【6/6 16:58追記】
本イベントの画像にて、一部文言の表記に誤りがございました。
現在は既に修正が完了しております。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

開催スケジュール

6月6日 00:00:00 ~ 6月30日 23:59:59


イベント概要

本イベントは『最貧と感謝の全国ツアー』に至った経緯やツアーをゲーム内で疑似的に体験できるシナリオイベントになります。
6/6 0:00から実際のツアー期間と連動して節が解放されます。 特定節をクリアすることでここでしか見れないデータを見ることができます。
全十節のモノガタリをクリアして、『最貧と感謝の全国ツアー』をお祝いしましょう。
また、最終節をクリアすると特別な称号を獲得することができます。
条件をクリアして最終節をクリアすると……。

最終節『東京』解放

6/25 0:00より最終節『東京』が解放されました。
『東京』では特殊なボスが登場いたします。
強力なボスとなっておりますので戦う準備を整えてから勝負に挑みましょう。

また、『東京』では以下の条件をクリアすることでエンディング内容が分岐いたします。
腕に覚えのあるユーザー様は下記の条件をクリアしての撃破を挑戦してみましょう。

条件のありなしに関わらずクリアすることで称号を獲得することができます。


称号「最貧と感謝の全国ツアー東京END」

5周年イベント「最貧と感謝の全国ツアー」で東京をクリアしたユーザーに与えられる称号

称号「最貧と感謝の全国ツアー裏東京END」

5周年イベント「最貧と感謝の全国ツアー」の東京で条件を達成してクリアしたユーザーに与えられる称号


▼『東京』節特殊条件
・5分以内にクリア
・HPが50%以上でクリア
・敵からのデバフが受けていない状態でクリア


上記条件をクリアして撃破すると裏東京ENDを視聴することができます。

裏東京ENDの内容はお客様ご自身の目でお確かめください。

イベントへ


・イベント期間については変更する可能性があります。

・着せ替えでクリアした際にデータ表示がある場合、特定のジョブのみ反映されない場合があります。その場合は元のジョブが表示されますので予めご了承ください。