2022/05/16
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

下記の期間実施しておりましたメンテナンスが終了いたしました。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしました。

※メンテナンス終了後ゲームをプレイするにあたり、V89.6へのアップデートが必要になります。


メンテナンス時刻

2022年5月16日(月)14:00~17:00


実施内容

実施内容は以下の通りです。

◆アップデート内容
・淘汰編後編Hard追加
・シップ撃墜時のバフ/デバフアイコンの表示位置調整
・コロシアム中の残り武器数表示の追加
・その他軽微な改善と修正


◆イベント開催
防具イベント『陰影の少女、依存の少女』復刻開催のお知らせ

討伐イベント『渾融ノ奇獣』復刻開催のお知らせ

【エントリー受付中】コロシアムイベント『グランコロシアム』開催のお知らせ

◆その他対応
「淘汰篇 後編」Hard解放のお知らせ

Normalの『淘汰篇 後編』五章一節をクリアすることで『淘汰篇 後編』Hardが解放されます。

◆メインストーリーで発生していた不具合の修正
『淘汰篇 後編』Normal三章一節にて、不一致ポエムが正しく表示・再生されない事象が発生していたため、本メンテナンスにて修正を行いました。

◆ギシアンパス(金)継続特典で発生していた不具合の修正
当該商品の3回継続特典「好きな武器を選んで3本もらえる」において、ラインナップの「被虐の叡智」「成金の叡智」で以下の事象が発生していたため修正を行いました。

・該当武器において、レアリティがSSになっていない
・該当武器を獲得した場合に、ジョブが解放されない

本事象の補填については、以下の通りとなります。

・該当の武器を選択し、獲得したお客様
該当の武器を獲得した際に解放されるジョブを補填いたします。なお、武器の回収はいたしません。

・「被虐の叡智」を交換していないお客様
L進化相当の素材、及びLL進化相当の素材を補填いたします。

・「成金の叡智」を交換していないお客様
L進化相当の素材を補填いたします。

補填は5/19実施予定のメンテナンスにて対応いたします。対応完了まで今しばらくお待ちください。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

ご注意

・アプリのアップデート時には、誤ってアプリをアンインストールしてしまった、などのお問い合わせを多数いただきます。
万が一のゲームデータの消失などに備えて、必ずゲームデータの引継ぎ準備作業を行ってください。

【引き継ぎ方法】
ゲームデータの引き継ぎはメニュー画面左下の「データ引き継ぎ」をご確認ください。

メニューへ


・メンテナンス開始時に参加していたモノガタリは敗北となります。何とぞご了承ください。

・メンテナンス後、初回ログイン時のデータダウンロードに時間がかかる場合がございます。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。