2022/05/17
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただき、ありがとうございます。
5/16 18時帯以降のコロシアムにて、特定条件下のシップ撃墜画面で進行不可となる事象を確認しております。

【5/20 17:00追記】

本お知らせにてご案内している補填対応が完了いたしました。

また、本事象のお詫びとして全てのお客様に魔晶石×10をお送りいたしました。プレゼントボックスよりお受取りください。

受取期限:5/27 23:59

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

【5/18 19:55追記】

影響範囲の調査が完了しましたので、補填およびお詫びについてご案内いたします。

補填およびお詫びについて

本事象の対象となったギルドのお客様には5/20に実施予定のメンテナンスにて以下の報酬を補填させていただきます。

・勝利報酬との差分を補填
・敗北数を-1にする対応
・降格したギルドのランクを修正し、SSランクギルドについては維持日数を補正
・ギルドミッションのコロシアム勝利数+1

※勝利報酬はギルドランクSSでの報酬内容をお送りいたします。

なお、本補填の対象は5/16~5/19までのコロシアムとさせていただきます。こちらは、5/19まで強制アップデートが行われないことによって5/19まで本事象が発生してしまうお客様がいる可能性があることを鑑みて、公平性の観点から前述の対象期間とさせていただきました。何卒ご了承ください。

補填例
◆5/17,5/18にコロシアムに敗北し、5/19に勝利したギルド
・5/17~5/18の勝利報酬との差分を補填
・敗北数を-2にする対応
・ギルドランクを5/15時点のランクに修正、およびSSランクギルドについては維持日数を補正
・ギルドミッションのコロシアム勝利数+2

◆5/16~5/19までコロシアムに敗北したギルド
・5/16~5/19の勝利報酬との差分を補填
・敗北数を-4にする対応
・ギルドランクを5/15時点のランクに修正、およびSSランクギルドについては維持日数を補正
・ギルドミッションのコロシアム勝利数+4


本事象のお詫びとして、補填対応完了時にすべてのお客様へ魔晶石×10をお送りいたします。今しばらくお待ちください。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

【5/18 12:58追記】

本事象を解消したV89.6.2をストアに公開いたしました。対象となるお客様はお手数ですが各ストアからアップデートをお願いいたします。また、V89.6.2は明日5/19に強制アップデートを実施する予定です。

補填およびお詫びにつきましては影響範囲の調査が完了次第ご案内いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

発生している事象

4人以下のギルドメンバーでシップ撃墜画面に移行すると進行不可となる。

対応状況

現在修正対応を行っており、対応完了時期につきましては改めてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。
なお、本修正にはアプリのアップデートが必要となる見込みです。

補填について

影響範囲を調査の上、事象に遭遇したお客様に対して、コロシアム報酬の補填について対応させていただきます。
補填実施時期につきましては、決定次第ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。