2022/05/19
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

下記の期間実施しておりましたメンテナンスが終了いたしました。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしました。

※メンテナンス終了後ゲームをプレイするにあたり、V89.6.2へのアップデートが必要になります。


メンテナンス時刻

2022年5月19日(木)15:00~17:00


実施内容

実施内容は以下の通りです。

◆V89.6.2アップデート内容
・共闘画面からオソウジを行った際のオソウジ後の遷移先修正
・コロシアムバフ/デバフアイコンの表示位置調整
・特定条件下でシップ撃墜画面にて進行不能になる不具合の修正

◆ガチャ開催
『ドロシー工房/業火の射出機ガチャ』開催のお知らせ

『ドロシー工房ガチャ』復刻開催のお知らせ

◆キャンペーン開催
魔晶石が502個と1000個増量

『ジョブメダル付き魔晶石セット』がショップに登場

『アルカナメダル付き魔晶石セット』がショップに登場

『ナイトメアメダル付き魔晶石セット&お得なセット』がショップに登場

◆その他対応
ギシアンパス(金)継続3回毎の特典「好きな武器を選んで3本もらえる」の武器「被虐の叡智」「成金の叡智」で発生していた事象につきまして、以下の補填対応が完了いたしました。

事象

・該当武器のレアリティがSSになっていない
・該当武器を獲得した際にジョブが解放されない

補填対応

・「成金の叡智」を交換したお客様
「アラジン/WGC」、L進化相当の素材、LL進化相当の素材を補填いたしました。

・「被虐の叡智」を交換したお客様
「かぐや姫/WGC」、L進化相当の素材を補填いたしました。

・上記に該当しないすべてのお客様
L進化相当の素材×2、LL進化相当の素材を補填いたしました。

また、同特典の武器「時越えの弩」が重複して表示されていてる事象を確認したため、修正いたしました。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

ご注意

・アプリのアップデート時には、誤ってアプリをアンインストールしてしまった、などのお問い合わせを多数いただきます。
万が一のゲームデータの消失などに備えて、必ずゲームデータの引継ぎ準備作業を行ってください。

【引き継ぎ方法】
ゲームデータの引き継ぎはメニュー画面左下の「データ引き継ぎ」をご確認ください。

メニューへ


・メンテナンス開始時に参加していたモノガタリは敗北となります。何とぞご了承ください。

・メンテナンス後、初回ログイン時のデータダウンロードに時間がかかる場合がございます。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。