2022/06/03
いつも『SINoALICEーシノアリスー』をお楽しみいただきありがとうございます。

2022年6月3日(金)17:00より、装備カスタマイズ機能「パラメーターカスタマイズ」「スキルカスタマイズ」をリニューアルしましたのでお知らせいたします。

【6/5 17:00追記】

「一部のお客様で獲得済みのスキルが正しく獲得状態になっていない事象」につきまして、現在は修正が完了し、正常に動作することを確認いたしました。
そのため、一時的に停止しておりました「任意のスキルを選択して獲得する仕様」をご利用いただけるようにいたしました。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

【一部機能停止のご案内】
一部のお客様で獲得済みのスキルが正しく獲得状態になっていない事象を確認しております。
そのため、本来獲得済みであるスキルを再度獲得してしまうことを防ぐため、一時的に「任意のスキルを選択して獲得する仕様」の機能を停止させております。
なお、停止させているのは「未獲得のスキルを獲得する」機能に限っており、獲得済みスキルを「殻ノ武器」に設定することなどは行なえますのでご安心ください。

機能の再開目処については改めてご案内致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

パラメーターカスタマイズ

◆リニューアル内容
・『殻ノ武器』『殻ノ武器(禍)』のパラメーターカスタマイズ上限解放
・最大5段階のカスタマイズ段階を追加
・武器種毎にパラメーターカスタマイズ上限を調整
・発光仕様の変更

パラーメーターカスタマイズ上限解放を始めとした、さらに装備を強化できるリニューアル内容となっております。
それぞれ詳細は以下の内容をご確認いただき、装備をさらに強化してコロシアムで活躍しましょう。


『殻ノ武器』『殻ノ武器(禍)』のパラメーターカスタマイズ上限解放

6月3日17:00より、パラメーターカスタマイズで上げる事が出来るパラメーターの最大値が上昇します。

パラメーターカスタマイズ上限解放内容
殻ノ武器3400 → 5800
殻ノ武器(禍)2000 → 5000


最大5段階のカスタマイズ段階を追加

武器毎に最大で5段階のカスタマイズ段階を設け、段階が上昇するごとに核1個あたりの上昇値が変動します。
カスタマイズ段階はパラメーターを全て上限まで上昇させる事によって段階が上昇します。


武器種毎にパラメーターカスタマイズ上限を調整

刀剣は物攻の上限が高く、祈祷は物防と魔防の上限が高くなる等、武器種毎にパラメーターカスタマイズ上限を調整しました。


発光仕様の変更

パラメーター上限に到達することで装備が発光する仕様を、進化する事により発光する仕様に変更しました。


スキルカスタマイズ

◆リニューアル内容
・任意のスキルを選択して獲得する仕様に変更
・任意のスキルを選択してスキルを変更する仕様に変更
・スキル引き継ぎ

本リニューアルにより任意のスキルを装備につけやすくなりました。
それぞれ詳細は以下をご確認いただき、ぜひご活用ください。


任意のスキルを選択して獲得する仕様に変更

従来の『スキル抽選』から『スキル獲得』へ仕様が変更となります。
『スキル獲得』は、未獲得スキル一覧から任意のスキルを選択し、必要素材を使用する事でスキルを獲得できます。 必要素材は特定のナイトメアの核となり、スキルによって必要素材数が異なります。


任意のスキルを選択してスキルを変更する仕様に変更

獲得済みスキル一覧から任意のスキルを選択し、カスタマイズチケットを使用する事で『殻ノ武器』のスキルを変更できるようになります。
なお、スキル変更時に魔晶石は使用しません。


スキル引き継ぎ

『スキル抽選』により、2022/06/03 14:00までに抽選されたスキルは全て獲得済みの状態となります。
同名武器を複数所持しそれぞれ異なるスキルを抽選されていた場合、抽選されたスキルは全て合算され、全て獲得済みとなります。

※本対応は今回のリニューアル時のみの対応となります。

スキルの合算例
コロシアムスキル「散華の追撃(禍炎)」が抽選されている『殻ノ大剣』と、「龍脈ノ咢」が抽選されている『殻ノ大剣』を所持していた場合、どちらの『殻ノ大剣』でも「散華の追撃(禍炎)」と「龍脈ノ咢」を獲得している状態となります。


今後のアップデート計画について

装備カスタマイズおよび『殻ノ武器』についての今後のアップデート計画は以下の通りとなります。

◆2022年6月下旬
・『殻ノ武器』の新シリーズのリリース予定
・パラメーターカスタマイズで上昇値が多いアイテムのリリースを予定

◆2022年6月下旬以降
・カスタマイズチケットの入手量増加を予定

◆2022年8月以降
・毎月パラメーターカスタマイズの上限解放を予定

今後も継続してアップデートや改善等を進めてまいりますので、引き続き『SINoALICE ─シノアリス─』をお楽しみください。

強化・売却へ

・リニューアル前後でスキルの増減はありません。

・アップデート計画のスケジュールは変更になる可能性があります。

・パラメーターカスタマイズの上限解放は月毎の状況に応じて実施しない場合がございますがご了承ください。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。