2022/06/03
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

【6/5 17:00追記】
記載漏れがございましたため、下記につきまして追記いたします。

相手ギルドのナイトメア準備時間、及び効果時間が表示されます。
V89.7.1にて、生放送などで『軍師機能』として紹介していた「軍師の方々がプレイしやすくなる新機能」を追加いたしました。

ぜひこの機能を活用して、コロシアムの勝利にお役立てください。

イノチ獲得予想線

コロシアム画面の上部にあるお互いのイノチ量を表示するバーに、シップ撃墜またはシップ墜落によって変動するイノチ量が線で表示されます。

相手ギルドのバー(赤)上に、シップ撃墜時に獲得できるイノチの最小量と最大量が線で表示されます。
また、自分のギルドのバー(緑)上に、シップ墜落時に奪われるイノチの最小量と最大量が線で表示されます。

シップ撃墜1回で逆転が可能かなどの戦況把握にご活用ください。

ナイトメア一覧

コロシアム画面の右下にあるメニューより「ナイトメア一覧」を押下すると、ギルドメンバーの現在の装備に編成されているナイトメアが一覧となって表示されます。

それぞれのナイトメアのアイコンをタップすることで詳細画面を表示し、そのナイトメアの召喚スキル効果や限界突破段階によるSP回復量などが確認できます。

また、詳細画面では対象のナイトメアを編成しているメンバーも表示され、「召喚依頼」ボタンを押すことでそのメンバーに向けてチャットを送ることができます。
召喚依頼されたメンバーは、「召喚ボタン」および依頼されているナイトメアのアイコンが暫く点滅いたします。

なお、ナイトメア一覧の上部にお気に入りのナイトメアを固定することも可能です。ナイトメアのアイコンをタップし「お気に入り」ボタンを押すことで上部に表示できます。お気に入り設定は個人ごとの設定となり、次回以降のコロシアムで設定が引き継がれます。

・今後、各種仕様については変更される場合がございます。予めご了承ください。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。