2022/10/03
いつも『SINoALICEーシノアリスー』をお楽しみいただきありがとうございます。

2022年10月3日(月)17:00より、新機能『ジョブ覚醒』をリリースしましたのでお知らせいたします。



新機能『ジョブ覚醒』について

『ジョブ覚醒』とは、特定のジョブに対して専用の『覚醒のアルカナ』を使用することで『ジョブ覚醒スキル』を解放することが出来る機能です。

『強化・売却>ジョブ覚醒』で本機能を利用できますのでご確認ください。

ジョブ覚醒スキルについて

ジョブ覚醒スキルは自身が使用する装備セットの各ステータスを上昇させるスキルとなっております。

また、装備セットに対象のジョブを編成していない状態でも常時発動され、複数のジョブ覚醒スキルを解放している場合も効果が重複して発動します。

ジョブ覚醒スキル毎に上昇させるステータスや効果対象などが異なりますのでお知らせやジョブ詳細などからジョブ覚醒スキルの内容をご確認くださいませ。

※すべてのジョブに対してジョブ覚醒スキルが付与されたわけではなく、一部のジョブだけがジョブ覚醒スキルを所有しているのでご注意ください。

【10/7 19:00追記】
本機能にて発生していた特定画面で誤った値が表示される事象について修正いたしました。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【10/3 17:00時点の記載内容】

本機能におきまして、特定画面で誤った値が表示される事象を確認しております。

・特定画面
ホーム画面>装備>装備セット編成の画面にて

※当該画面の総合値および各種パラメータ(物攻、物防、魔攻、魔防)の値が誤りとなります。
※当事象は表示のみの不具合であり、スキルの効果自体には影響ございません。

本事象につきましては、後日修正が完了次第、改めてご案内いたします。今しばらくお待ちください。

覚醒のアルカナ入手方法

ガチャやイベントなどで獲得できるメダルのメダル交換所にて獲得できます。
2022年10月3日時点では、ヨクボウメダル(Ⅹ)交換所にて獲得することが出来ます。

※既に獲得、使用済みの覚醒のアルカナはメダル交換所では表示されません。
※既に獲得、使用済みの覚醒のアルカナを獲得してしまった場合は魔晶石×10に変換されますので何卒ご了承ください。
※入手経路は今後増える場合がありますので何卒ご了承ください。

装備セット編成画面の追加機能について

装備セット編成>武器>メイン装備の画面下部にある『数値合計』ボタンを新たに追加しております。

こちらを押下すると『メイン装備武器のパラメータ』が表示され、ジョブ覚醒スキルによって各種ステータスがどれだけ上昇するか確認できますのでぜひご利用くださいませ。

10月3日時点で登場しているジョブ覚醒スキル

2022年10月3日時点でジョブ覚醒スキルを所有しているジョブは下記となります。

・人魚姫/玉ねぎみじん切りギプス

人魚姫/玉ねぎみじん切りギプス

詳細

得意武器
装備可

注目スキル

Mermaidエリアで魔書60%UP


所有するジョブ覚醒スキル
メイン装備武器の合計魔法攻撃が3%UP、合計魔法防御が7%UP

※使用する装備セットの「メイン装備の武器」が効果対象であり「防具/ナイトメア/サポートジョブ」や「サブ装備」は効果対象ではありませんのでご注意ください。

ジョブ覚醒に必要な素材

人魚姫/玉ねぎみじん切りギプスの覚醒のアルカナ

深奥に宿りし力が覚醒したアルカナ。人魚姫の新たな可能性が閉じ込められている。



・赤ずきん/デスメタル衣装(中古)

赤ずきん/デスメタル衣装(中古)

詳細

得意武器
装備可

注目スキル

Akazukinエリアで楽器60%UP


所有するジョブ覚醒スキル
メイン装備武器の合計物理攻撃が3%UP、合計物理防御が7%UP

※使用する装備セットの「メイン装備の武器」が効果対象であり「防具/ナイトメア/サポートジョブ」や「サブ装備」は効果対象ではありませんのでご注意ください。

ジョブ覚醒に必要な素材

赤ずきん/デスメタル衣装(中古)の覚醒のアルカナ

深奥に宿りし力が覚醒したアルカナ。赤ずきんの新たな可能性が閉じ込められている。



・ジョブ覚醒スキルを所有するジョブは、今後順次追加される予定です。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。