2023/01/01
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

2023年1月1日より、メインストーリーの遊びやすさを改善するため、いくつかのアップデートを行いました。

ぜひこの機会にメインストーリーを攻略し、キャラクターズたちのモノガタリを見届けましょう。

メインストーリー初回クリア消費AP1



メインストーリーの攻略をより進めやすくするため、メインストーリーのNormalにおいて初回クリア時の消費するAPを1とする機能を追加しました。

【1/19 17:00追記】

発生していた事象につきまして、1/19のメンテナンスにて修正いたしました。
また、本事象のお詫びとして全てのお客様に魔晶石x10をお送りいたしました。プレゼントボックスよりお受け取りください。

受取期限:1/26 23:59

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【1/17 17:00追記】
憎悪篇Hard『三匹の子豚の書』の一部節にて、初回クリア時の消費APが1となる事象を確認しております。

本事象につきましては、1/19に予定しているメンテナンスにて修正予定です。
また、お詫びについては対応完了後にお送りいたします。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

また、メインストーリーの初回クリアに挑戦している他のお客様に共闘で参戦することによりクリアできる専用の共闘ミッションを追加しました。

※メインストーリーの消費APが0となる節や、チュートリアルにて攻略する節においては対象外となります。
※メインストーリーの消費AP半減などのキャンペーン期間中も、初回クリア時は消費APが1となります。また、消費APが1未満となることはございません。
※共闘時はホストの消費APと同じになるため、初回クリアに挑戦しているモノガタリに共闘する場合は消費APが1となります。
※専用の共闘ミッションは予告なく終了する場合があります。
※専用の共闘ミッションは2023年1月1日0時以降かつ、『メインストーリー初回クリア消費AP1』機能にて挑戦しているモノガタリに参加しクリアすることでクリアできます。

メインストーリー報酬追加



メインストーリーの攻略時の報酬として褒美のキャラクターズメダルをメインミッションに追加いたしました。
褒美のキャラクターズメダルはキャラクターズ毎に存在し、メインストーリーの特定の節にて獲得ができます。

獲得したアイテムはメダル交換所にて該当するキャラクターズのジョブやアルカナ、または魔晶石×10と交換することができます。
ラインナップについてはゲーム内メダル交換所をご確認ください。

※一部のキャラクターズについては、褒美のキャラクターズメダルが存在しません。
※メダル交換所のラインナップは今後変更する場合があります。
※褒美のキャラクターズメダルについて、有効期限はありません。
※2023年1月1日時点で既に当該ミッションをクリアしているお客様は、ミッションがクリア状態となっております。ミッション画面よりお受け取りください。

ギルド『殲滅ボーナス』の上方修正



コロシアムでの勝利数に応じて翌月のモノガタリでパラメータが上昇する殲滅ボーナスを上方修正いたしました。
内容は以下のとおりです。

修正内容
勝利数モノガタリでの自身の上昇パラメータ
5勝達成物攻+2% → +4%
6勝達成物防+2% → +4%
7勝達成魔攻+2% → +4%
8勝達成魔防+2% → +4%
9勝達成物攻+3% → +6%
10勝達成物防+3% → +6%
11勝達成魔攻+3% → +6%
12勝達成 魔防+3% → +6%

※この上方修正は事前にお知らせいたしましたとおり、12/30 17:00より適用されております。

・今後、各種仕様については変更される場合がございます。予めご了承ください。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。