2023/02/14
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。
プロデューサーの前田です!
『SINoALICE ─シノアリス─』は今年6月で6周年となり、今後ともユーザーの皆さまに楽しんでいただけるコンテンツを目指していきます。
昨年のコミュニティライヴから次の放送まで少し間があるので、復刻コラボの終わった2月から6周年に向けてのロードマップを公開し、私のほうから直接説明をさせていただきます!



今年は特にコロシアムを盛り上げるため色々な施策を用意しており、魔晶石が最大3000個獲得できるような大型のキャンペーンや、『グランコロシアム』『コロシアム・シン』のアップデート、さらにはギシンとアンキが毎日のコロシアムについて何か準備しているようなので、ぜひ最後までご覧ください!

目次

2月グランコロシアムについて

2月19日から予選が始まる『第63回グランコロシアム』について、特別に以下のキャンペーンを実施します。
本日(2/14)からエントリーが始まっているので、ぜひ参加していただければと思います。

本戦出場枠2倍

グランコロシアムの本戦に出場できるギルドの枠数を2倍とします。

グランコロシアム参加報酬

グランコロシアムにエントリーし、コロシアムに1日でも参加した方には人魚姫の専用スタンプをプレゼントします。

グランコロシアム本戦出場報酬

グランコロシアム本戦に出場したギルドのメンバー全員にラプンツェルの専用スタンプをプレゼントします。
なお、ラプンツェルのスタンプについては後日グランメダル交換所に追加する予定ですので、獲得できなかった方もご安心ください。

【2/14 17:30追記】報酬のスタンプに誤りがありましたので修正いたしました。

3月ギルドボックスガチャについて

3月1日より実施する『ギルドボックスガチャ ~忘却ノ物語~』では、当該ガチャから獲得できる報酬量を2倍にします。

3月コロシアム月間参戦ボーナスについて

3月1日より実施する『コロシアム月間参戦ボーナス』では、獲得できる報酬を2倍にします。

マッチングの改善について

現環境において、ギルドランクが変化した際にマッチングに用いる指数の上下を緩やかにする改善を実施します。
その他にも日々のコロシアムのマッチングデータを監視し、これ以外の改善についても早急に取り組みます。

3月以降のグラコロ/コロシンについて

3月以降の『グランコロシアム』『コロシアム・シン』については以下の内容を実施します。

スケジュールの事前告知

コロシアム・シンの日程及び予選となるグランコロシアムの開催スケジュールを事前に公開します。
公開タイミングは予選が開始される1ヵ月前を予定してます。

報酬の追加/調整

・グランメダルの獲得量を増加
・キャラクターズ強化の解放に必要なアイテムの獲得量を増量

その他にも報酬の追加を検討しているので、詳細は後日改めてお知らせします。

『コロシアム祭』について

3月中旬から5月にかけて、コロシアムを盛り上げる大型キャンペーンを予定しています。
そのキャンペーンの一部をご紹介します。

コロシアム参加で魔晶石最大3000個獲得

月間参戦ボーナスの増量や、コロシアム参加ミッションを含め、期間中に最大3000個の魔晶石が獲得できるようになります。
コロシアムに参加すれば誰でも獲得できるように準備しています。

コロシアム参加で無料ガチャが引ける

コロシアムに参加すると専用のガチャチケットが獲得でき、複数枚集めると無料11連ガチャが引けます。
ガチャは前衛と後衛に分ける予定なので、コロシアムに参加して無料ガチャを引いていただき、装備デッキの強化に役立ててください。

新たなコロシアムイベントを開発中

ギシンとアンキが何やら準備を進めているらしく、どうやら毎日のコロシアムに何かが起こるようです。
ぜひ、続報をお待ちください。

5月グランコロシアムについて

5月に実施予定の『第66回グランコロシアム』について、特別に以下のキャンペーンを実施します。

本戦出場枠2倍

グランコロシアムの本戦に出場できるギルドの枠数を2倍とします。

ギルドシップ換装報酬

グランコロシアムの一部・二部・三部報酬として、新シリーズのギルドシップをプレゼントします。

その他、詳細は後日改めてお知らせします。

コロシアムの環境調整について

現状のコロシアム環境でシップ撃墜の難易度が低下していることを運営チームも認識しており、1月に実施したコロシアムSPでの「バフ・デバフ限界突破」「HP上昇値の増加」に続き、今後も様々な調整を引き続き検討していきます。

今後のアップデートについて

アンケートやコミュニティライヴなどで、多くの改善やアップデートに関してのご意見を数多くお寄せいただいております。
本日お知らせしたコロシアム以外にも、様々な改善・アップデートを準備しています。
先んじて『最大強化機能』のようなアップデートを実施してますが、ユーザーの皆さまに今後とも楽しんでいただけるよう引き続き取り組んでいきます。
その他、続報をお待ちください。

Pレター公開記念キャンペーン

本お知らせの公開を記念して、皆さまに魔晶石100個をお送りいたします。
2023年5月31日まで受け取れますので、プレゼントボックスをご確認ください。
併せて、明日2月15日から『コロシアムミッション』を実施しますのでぜひご参加いただければと思います。

開催期間

2023年2月15日0:00~2023年3月1日4:59

ミッション内容

コロシアムに1回参戦につき魔晶石×10
最大10回まで獲得可能

ミッションへ

※本お知らせに記載した内容や実施予定時期は予告なく変更になる場合があるので、予めご了承ください。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。