2018/12/10
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。
12/10(月)、アプリバージョン28.0より倉庫機能を追加いたしましたのでご案内いたします。

【12/26 17:00追記】

魔晶石を消費する機能の停止に伴い、「倉庫枠の拡張について」の項目の記載を削除いたしました。

【10/27 17:00追記】
2020年10月27日より、倉庫枠の上限をそれぞれ650枠まで拡張いたしました。
それに伴い、本お知らせ内の記載も最新化いたしました。

【12/10 21:02追記】
プレゼントボックスからズタ袋を倉庫へ直接格納したいユーザー様へ。

12/10(月)より追加いたしましたズタ袋自動売却機能をONにされている場合、プレゼントボックスからズタ袋を倉庫へ格納することができません。

オプションからズタ袋自動売却設定をOFFに設定していただくことで、ズタ袋を倉庫へ直接格納することができるようになります。

倉庫の概要

倉庫とは、所持枠やプレゼントボックスとは別の一時的なアイテム保管機能になります。

倉庫には「武器/防具/ナイトメア」のアイテムを格納することができますが、格納したアイテムは、装備、強化、限界突破、進化に使用できません。

倉庫への遷移方法

ホーム>強化・売却>倉庫より、倉庫機能をご利用頂けます。

倉庫の解放について

倉庫は衝動篇Normal第二章をクリアすることで解放されます。

倉庫枠について

倉庫枠は倉庫に格納できるアイテム上限を表します。
また、倉庫枠には下記の3種類が存在します。

・武器倉庫枠
・防具倉庫枠
・ナイトメア倉庫枠

・倉庫に格納されているアイテムは強化、限界突破、進化の素材として表示されません。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。