2019/03/04
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。
討伐イベント『疾悪ノ呪詛』についてお知らせいたします。
【6/16 19:18追記】
一部過去掲載時の記載が残っておりましたので削除いたしました。
この度は、ご利用中のお客様に混乱を与えてしまいましたことをお詫び申し上げます。

BOSS攻略情報

ベリアル

サタン種

物理攻撃
★★★★☆
物理防御
★★☆☆☆
魔法攻撃
★★★★☆
魔法防御
★★☆☆☆
攻撃速度
★★★☆☆
範囲攻撃
★★★★☆
【特徴】
[モード1]は、ベリアル自身にバフをする
[モード2]は、プレイヤー側にデバフをしてくる
[モード3]は、強力な攻撃をしてくる
[モード3]の攻撃は、ベリアル自身のバフレベル・プレイヤー側のデバフレベルによって変化する

【攻略】
・強力な攻撃をされないように一気に倒そう


イベント概要

『疾悪ノ呪詛』は、コンティニューが出来ない高難易度なイベントです。

ピノキオエリアに出現した強力なナイトメア『ベリアル』を仲間と協力して討伐しましょう。

討伐すると難易度毎に一定の確率で『ベリアル』『ベリアルの核』を獲得することができます。

イベントへ

※『疾悪ノ呪詛』は、定期的に復刻するイベントです。
※今回のイベント期間に倒せなかった場合は、次回出現時に備えて装備を強化しましょう。



『殻ノ武器(禍)』について


疾悪ノ呪詛では難易度EXにて『殻ノ剣(禍)』を獲得することができ、進化・スキルカスタマイズに使用するナイトメアの核は既存の殻ノ武器と異なりますが、パラメーターやスキル内容がより強力となっております。

殻ノ剣(禍)

詳細

物攻
1
物防
1
魔攻
1
魔防
1

注目スキル

防上の氷撃(Ⅳ)

殻ノ剣(禍)

詳細

物攻
2,360
物防
1,133
魔攻
2,115
魔防
1,065

注目スキル

防上の氷撃(Ⅳ)

※『殻ノ武器(禍)』は進化することで装備コストが減少し、強力なスキルが解放されます。
※パラメーターやスキルについては、装備カスタマイズを行っていない状態のものとなります。
※『殻ノ武器(禍)』は限界突破の燦壊等のアイテムで限界突破することができません。


パラメーターカスタマイズについて

素材にナイトメアの核を使用することで、『殻ノ武器(禍)』のパラメーターをさらに上昇させることができます。
パラメーターを最大まで上昇させると、武器の見た目が変化してバトル中に発光するようになります。

『殻ノ武器(禍)』では、物攻、魔攻、物防、魔防をそれぞれ500ずつパラメーターを上昇させることができます。

※今後もパラメーターカスタマイズの上限は順次解放されていく予定です。

スキルカスタマイズについて

武器毎に異なる特定のナイトメアの核を使用することでスキルを抽選し、武器のスキルを変化させることができます。

『殻ノ武器(禍)』では、スキル抽選リストに既存の殻ノ武器よりも効果の高いスキルが含まれており、強力な武器にカスタマイズすることが可能です。

抽選リストについては『殻ノ武器(禍)』を獲得後、進化させることで「強化・売却>装備カスタマイズ>スキルカスタマイズ>抽選リスト」よりご確認いただけます。

※今後も新しいスキルが随時追加される予定です。
※スキルの抽選確率はスキル毎に異なります。


有効なキャラクター

ピノキオ使用で、得意武器種のスキル効果アップ

有効な防具

水属性のベリアルには風属性武器を強化するモノガタリ補助スキルを持った防具が有効です。[サタン種]に対しスキル効果が上昇するセット効果が発動する風属性防具の『音楽隊シリーズ』防具を装備するとバトルを有利に進められます。
『音楽隊シリーズ』防具は防具イベント「理想の三人組」などで獲得可能です。
『音楽隊シリーズ』を開く

音楽隊のボーネット[射出]

詳細

物攻
-
物防
707
魔攻
-
魔防
705

注目スキル

射出の風魂

音楽隊のキルト[射出]

詳細

物攻
-
物防
710
魔攻
-
魔防
708

注目スキル

射出の風魂

音楽隊のシューズ[射出]

詳細

物攻
-
物防
703
魔攻
-
魔防
701

注目スキル

射出の風魂

音楽隊のグローブ[射出]

詳細

物攻
-
物防
706
魔攻
-
魔防
704

注目スキル

射出の風魂

※表示されている装備は音楽隊シリーズ防具の一部です。このシリーズには他にも[打撃]、[楽器]、[魔具]の武器種にセット効果を発動する装備があり、いずれを装備しても今回のバトルを有利に進められます。


『ベリアル』ドロップ率

・Normal一節:1%
・Normal二節:2%
・Normal三節:3%

入手可能ナイトメア

ベリアル

詳細

物攻
791
物防
795
魔攻
787
魔防
793

注目スキル

真実ハ魔術ノ贄トナル(Ⅱ)

※表示されているステータスは最大時のものです。


『ベリアルの核』ドロップ率

・Hard一節:3%
・Hard二節:6%
・Hard三節:9%
・EX節:9%

入手可能アイテム

  

ベリアルの核

ベリアルの進化素材。取り込んだ欲望の結晶と一体化し、怪しく輝いている。

ベリアルの核は以下のスキルカスタマイズで必要となります。
この機会にナイトメアの核を獲得しておきましょう。

・殻ノ剣(禍)
・殻ノ杖(禍)
・殻ノ魔具(禍)

・イベント期間については変更する可能性があります。

・各イベントの二節以降については、前の節をクリアすると解放されます。一部、必要総合値が定められている節があり、総合値が一定値に満たない場合は最新の節をクリアしても解放がされないことがあります。

・HardはNormalの三節をクリアすることで解放され、EXはHardの三節をクリアすることで解放されます。

・『ベリアル』『ベリアルの核』は倒しても必ずドロップするとは限りません。また特定回数繰り返し倒しても、必ずドロップするという仕組みではありません。

・『ベリアル』はNormalでのみドロップいたします。『ベリアルの核』はHard、EXでドロップいたします。

・このイベントは、復刻して別タイミングで再度開催される可能性があります。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。