2019/03/04
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。
討伐イベント『浸食ノ洗礼』についてお知らせいたします。

BOSS攻略情報

黒翼の使徒スレイド

ヒューマン種

物理攻撃
★☆☆☆☆
物理防御
★★★☆☆
魔法攻撃
★★★★☆
魔法防御
★★★★☆
攻撃速度
★★★★☆
範囲攻撃
★☆☆☆☆
【特徴】
[モード1]では、単体攻撃しかしない
[モード2]では、全体攻撃しかしない
黒翼の使徒スレイドのデバフレベルが3以上になるとデバフをキャンセルしてしまう
[モード2]へ移行した後は、一度だけプレイヤー側のバフをキャンセルしてくる
 
【攻略】
常にデバフをかけて攻撃させないようにしよう
物理攻撃に弱いので、物理攻撃で攻めよう


イベント概要

『浸食ノ洗礼』は、コンティニューが出来ない高難易度なイベントです。

シンデレラエリアに出現した強力なナイトメア『黒翼の使徒スレイド』を仲間と協力して討伐しましょう。

討伐すると難易度毎に一定の確率で『黒翼の使徒スレイド』『黒翼の使徒スレイドの核』を獲得することができます。

イベントへ

※『浸食ノ洗礼』は、定期的に復刻するイベントです。
※今回のイベント期間に倒せなかった場合は、次回出現時に備えて装備を強化しましょう。



『殻ノ武器(禍)』について


浸食ノ洗礼では難易度EXにて『殻ノ書(禍)』を獲得することができ、進化・スキルカスタマイズに使用するナイトメアの核は既存の殻ノ武器と異なりますが、パラメーターやスキル内容がより強力となっております。

殻ノ書(禍)

詳細

物攻
1
物防
1
魔攻
1
魔防
1

注目スキル

破魔ノ呪術(Ⅲ)

殻ノ書(禍)

詳細

物攻
2,121
物防
1,171
魔攻
2,196
魔防
1,197

注目スキル

破魔ノ呪術(Ⅲ)

※『殻ノ武器(禍)』は進化することで装備コストが減少し、強力なスキルが解放されます。
※パラメーターやスキルについては、装備カスタマイズを行っていない状態のものとなります。
※『殻ノ武器(禍)』は限界突破の燦壊等のアイテムで限界突破することができません。

パラメーターカスタマイズについて

素材にナイトメアの核を使用することで、『殻ノ武器(禍)』のパラメーターをさらに上昇させることができます。
パラメーターを最大まで上昇させると、武器の見た目が変化してバトル中に発光するようになります。

『殻ノ武器(禍)』では、物攻、魔攻、物防、魔防をそれぞれ500ずつパラメーターを上昇させることができます。

※今後もパラメーターカスタマイズの上限は順次解放されていく予定です。


スキルカスタマイズについて

武器毎に異なる特定のナイトメアの核を使用することでスキルを抽選し、武器のスキルを変化させることができます。

『殻ノ武器(禍)』では、スキル抽選リストに既存の殻ノ武器よりも効果の高いスキルが含まれており、強力な武器にカスタマイズすることが可能です。

抽選リストについては『殻ノ武器(禍)』を獲得後、進化させることで「強化・売却>装備カスタマイズ>スキルカスタマイズ>抽選リスト」よりご確認いただけます。

※今後も新しいスキルが随時追加される予定です。
※スキルの抽選確率はスキル毎に異なります。


有効なキャラクター

シンデレラ使用で、得意武器種のスキル効果アップ

有効な防具

火属性の黒翼の使徒スレイドには水属性武器を強化するモノガタリ補助スキルを持った防具が有効です。[ヒューマン種]に対しスキル効果が上昇するセット効果が発動する水属性防具の『涙雨シリーズ』防具を装備するとバトルを有利に進められます。
『涙雨シリーズ』防具は防具イベント「淪落ノ果テニ」などで獲得可能です。
『涙雨シリーズ』を開く

涙雨の髪飾り[魔書]

詳細

物攻
-
物防
613
魔攻
-
魔防
765

注目スキル

魔書の水魂

涙雨のドレス[魔書]

詳細

物攻
-
物防
606
魔攻
-
魔防
758

注目スキル

魔書の水魂

涙雨のシューズ[魔書]

詳細

物攻
-
物防
609
魔攻
-
魔防
761

注目スキル

魔書の水魂

涙雨の腕輪[魔書]

詳細

物攻
-
物防
612
魔攻
-
魔防
764

注目スキル

魔書の水魂

※表示されてる装備は涙雨シリーズ防具の一部です。涙雨シリーズには他にも[刀剣]、[打撃]、[祈祷]の武器種にセット効果を発動する装備があり、いずれを装備しても今回のバトルを有利に進められます。



『黒翼の使徒スレイド』ドロップ率

・Normal一節:1%
・Normal二節:2%
・Normal三節:3%

入手可能ナイトメア

黒翼の使徒スレイド

詳細

物攻
757
物防
796
魔攻
788
魔防
810

注目スキル

血界ハ衝撃ヲ拒ム(弐)

※表示されているステータスは最大時のものです。


『黒翼の使徒スレイドの核』ドロップ率

・Hard一節:3%
・Hard二節:6%
・Hard三節:9%
・EX節:9%

入手可能アイテム

  

黒翼の使徒スレイドの核

黒翼の使徒スレイドの進化素材。取り込んだ欲望の結晶と一体化し、怪しく輝いている。

黒翼の使徒スレイドの核は以下のスキルカスタマイズで必要となります。
この機会にナイトメアの核を獲得しておきましょう。

・殻ノ銃(禍)
・殻ノ書(禍)
・殻ノ笛(禍)

・イベント期間については変更する可能性があります。

・各イベントの二節以降については、前の節をクリアすると解放されます。一部、必要総合値が定められている節があり、総合値が一定値に満たない場合は最新の節をクリアしても解放がされないことがあります。

・HardはNormalの三節をクリアすることで解放され、EXはHardの三節をクリアすることで解放されます。

・『黒翼の使徒スレイド』『黒翼の使徒スレイドの核』は倒しても必ずドロップするとは限りません。また特定回数繰り返し倒しても、必ずドロップするという仕組みではありません。

・『黒翼の使徒スレイド』はNormalでのみドロップいたします。『黒翼の使徒スレイドの核』はHard、EXでドロップいたします。

・このイベントは、復刻して別タイミングで再度開催される可能性があります。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。