2019/05/10

いつも『SINoALICEーシノアリスー』をお楽しみいただきありがとうございます。

2019年4月25日(木)に追加されました「限界突破スキル」及び当該スキルが付与されている武器をご案内いたします。

【10/10 17:00更新】
限界突破スキルが付与されている武器の増加に伴い当お知らせ内の「限界突破スキルが付与される武器紹介」の更新を終了いたしました。
限界突破スキルが付与される武器の詳細につきましては、各種「ガチャ開催のお知らせ」や「武器詳細画面」でご覧ください。

【10/21 16:00更新】
「限界突破スキルが付与される武器紹介」の更新終了に伴い、当お知らせのタイトルを『「限界突破スキル」のご紹介』に変更いたしました。




限界突破スキルとは

限界突破スキルは、限界突破スキルが付与されている『特定の武器』を限界突破することで解放することができるスキルです。


デッキに組み込み、限界突破スキルを発動させる武器を選択することで、モノガタリやコロシアム中に自動的に効果が発動します。


限界突破スキルには、モノガタリ中に発動する「限界突破スキル/噺」とコロシアム中に発動する「限界突破スキル/決闘」があります。


限界突破スキルの発動方法

限界突破スキルは下記の方法で発動させることができます。

・限界突破スキルを解放している武器を装備する。
・限突スキル選択から、限界突破スキルを発動させたい武器を選択する。

※限界突破スキルを選択後、オススメ選択で装備の編成を行った場合、限界突破スキルの選択は外れます。


限界突破スキルの詳細

限界突破スキルは、特定の武器を限界突破することで解放することができるスキルです。
また、限界突破段階に応じてスキルLvが上昇し、発動した際の効果値が上昇します。


限界突破スキル一覧
攻刃ノ秘術/噺 モノガタリ中、常に物理攻撃力がアップする。
攻魔ノ秘術/噺 モノガタリ中、常に魔法攻撃力がアップする。
防刃ノ秘術/噺 モノガタリ中、常に物理防御力がアップする。
防魔ノ秘術/噺 モノガタリ中、常に魔法防御力がアップする。
攻刃ノ秘術/決闘 コロシアム中、常に物理攻撃力がアップする。
攻魔ノ秘術/決闘 コロシアム中、常に魔法攻撃力がアップする。
防刃ノ秘術/決闘 コロシアム中、常に物理防御力がアップする。
防魔ノ秘術/決闘 コロシアム中、常に魔法防御力がアップする。

※限界突破スキルによって上昇するパラメータは、武器のスキル詳細画面にてご確認いただけます。
※限界突破スキルによって上昇するパラメータの上昇値は、スキルLvにより異なります。


・限界突破スキルの種類は、今後増えていく予定です。

・限界突破スキルのリリース時に限界突破スキルが付与されていない武器にも、後日限界突破スキルが付与される可能性があります。

・限界突破スキルが付与されている武器は一部となり、すべての武器に付与されておりません。

・コロシアム中にデッキ変更を行った場合、発動する限界突破スキルは選択中のデッキ内で発動している限界突破スキルのみとなります。変更前のデッキの限界突破スキルは持続しません。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。