2019/10/15

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。
シノアリスをより楽しむために、総合値を上げるポイントをご紹介いたします。
総合値を上げて、イベントやコロシアムで活躍しましょう。


目次

◆ その①
・『Rank』を上げよう
・装備を『強化』しよう
・武器を『進化』しよう
◆ その②
・『ナイトメア』を獲得しよう
・防具を『進化』しよう
◆ その③
・『ナイトメア』を強化しよう
・『キャラクターズ強化』をしよう
・『ジョブレベル』を上げよう
◆ Rankや総合値が上がることでできること
・『高難易度モノガタリ』に挑戦しよう
・『コロシアム』で活躍しよう
・『APの魔瓶』を使おう


その①


『Rank』を上げよう

Rank120到達までは『オソウジ』が無制限にプレイできます。
まずはオソウジをプレイしてEXPを獲得しましょう。
EXPを獲得することでRankが上昇し、最大コストの上昇やサブ装備枠が解放されます。
『最大コスト』は上昇することでより強い武器が装備できるようになり、『サブ装備』はステータスの10%が総合値に反映されます。


装備を『強化』しよう

装備を強化することで、総合値が上昇します。
装備強化素材は『急襲 蠢ク闇』で獲得することができ、毎日決まった時間に開催されます。
『急襲 蠢ク闇』は、武器強化素材と防具強化素材を入手できる2種類のモノガタリが存在し、欲しい強化素材がドロップするモノガタリを周回することで効率的に強化素材を集めることができます。
また、ログインボーナスで入手できる『蠢く闇(武器/防具)の鍵(Ⅰ)』を使用することで、開催時間外でも強化素材を集めることができます。
獲得した装備を強化して総合値を上げましょう。
『蠢ク闇(武器)』についてはこちらをご覧ください。
『蠢ク闇(防具)』についてはこちらをご覧ください。


◆『急襲 蠢ク闇』開催時間

・7:30~8:00
・12:00~12:30
・19:30~20:00
・22:30~23:00

※他の時間帯にも開催する場合があります。


◆『蠢く闇(武器/防具)の鍵(Ⅰ)』とは

強化素材を獲得できる急襲イベントが10分間解放できます。
通常の急襲イベントと異なり、ギルドメンバーのみが共闘可能です。
ただし、誰か1人が鍵を使用すれば、ギルドメンバーは鍵を消費せずに共闘参加が可能です。
ギルドメンバーで声を掛け合い、順番に鍵を使用すれば、長時間に渡って急襲イベントをプレイすることも可能です。
『鍵イベント』についてはこちらをご覧ください。

※鍵を消費せずに共闘参加が可能なギルドメンバーは鍵の使用者と同じギルドのメンバーのみです。
※使用後にギルドを脱退した場合、元のギルドのメンバーは共闘参加することはできません。


武器を『進化』しよう

武器を進化することで、最大Lvが上昇し、より武器を強化できるようになります。
武器進化素材は『進化ノ神秘』で獲得でき、『進化ノ神秘』は獲得できる武器進化素材が曜日ごとに異なります。
進化させたい武器にあわせた属性のモノガタリをクリアすることで、効率的に進化素材を集めることができます。
ガチャから獲得した強力な武器を進化して総合値を上げましょう。


◆『進化ノ神秘』開催日程

・月曜日:『進化ノ神秘()』
・火曜日:『進化ノ神秘()』
・水曜日:『進化ノ神秘()』『進化ノ神秘()』
・木曜日:『進化ノ神秘()』
・金曜日:『進化ノ神秘()』
・土曜日:『進化ノ神秘()』
・日曜日:『進化ノ神秘()』『進化ノ神秘()』


その②

『ナイトメア』を獲得しよう

『討伐イベント』や『ギルド参加型イベント』、『チャームメダル交換』などでSSナイトメアが獲得できます。
また、『ガチャ』や『新ナイトメア付き魔晶石キャンペーン』でも獲得でき、『討伐イベント』などで獲得できるナイトメアよりも強力です。
武器や防具と同様に装備することで総合値が上昇するため、イベントに参加して『ナイトメア』を獲得しましょう。


防具を『進化』しよう

防具も武器と同様に進化することで、最大Lvが上昇し、より強化できるようになります。
防具進化素材は『進化ノ怪奇』で獲得することができます。
防具を進化して総合値を上げましょう。


◆『進化ノ怪奇』開催日程

・月曜日
・火曜日
・木曜日
・金曜日
・土曜日


その③

『ナイトメア』を強化しよう

ナイトメアは武器や防具と同様に強化することで大幅に総合値が上昇します。
ナイトメア派遣を利用することで毎日たくさんのナイトメアを強化できます。
また、ナイトメアの進化素材は、『ナイトメア派遣』や定期開催される『ギルドボックスガチャ』、『チャームメダル交換』で獲得することができます。
強くなるためには必須の要素となりますので、積極的に強化しましょう。


◆ ナイトメア派遣とは

ナイトメア派遣は、ナイトメアを部隊として派遣することで、派遣したナイトメアを成長させたり、派遣先から持ち帰ってきたアイテムを獲得することができる機能です。

※装備中のナイトメアを派遣に出しても、モノガタリやコロシアムで使用することができます。


◆ ナイトメア派遣獲得可能報酬

・衝動編
 派遣時間:1時間
 特徴:各属性の『武器進化素材』を入手しやすい
・憎悪編
 派遣時間:3時間
 特徴:『防具進化素材』を入手しやすい
 派遣条件:レベル5以上
・現実編
 派遣時間:6時間
 特徴:『ナイトメア進化素材』を入手しやすい
 派遣条件:レアリティS以上かつレベル5以上

『ナイトメア派遣』についてはこちらをご覧ください。


『キャラクターズ強化』をしよう

キャラクターズ強化とは、『封魂』を解放することで、特定のキャラクターズを強化できる機能です。
『封魂』は、『コロシアム』などで獲得できる『イノチ素材』で解放を行うことができ、『封魂』を解放することでキャラクターズごとに様々な効果を獲得することができます。
『キャラクターズ強化』についてはこちらをご覧ください。


『ジョブレベル』を上げよう

ジョブレベルを上げることで、全てのジョブのステータスが上昇する効果を獲得できます。
まずは各ジョブをLv8まで上げて【共通】のジョブスキルを獲得しましょう。

※ハーフナイトメアなど一部ジョブにて、Lv8でも【共通】を獲得できないジョブがあります。


Rankや総合値が上がることでできること

Rankや総合値が上昇することで新しいことに挑戦できるようになります。
当お知らせではその一部をご紹介いたします。


『高難易度モノガタリ』に挑戦しよう

総合値が上昇することで『討伐イベント』や『進化ノ怪奇EX』などの難易度が高いモノガタリがクリアできるようになります。
また、強くなることでイベントが周回しやすくなるため、『ギルド参加型イベント』の報酬がたくさん獲得できるようになります。


『コロシアム』で活躍しよう

総合値が17万を超えるとサブセットが使えるようになります。
サブセットが使えるようになることで、コロシアムでの戦略の幅が大きく広がります。
コロシアムは勝利することで報酬が豪華になりますので、日々、勝利を目指しましょう。


『APの魔瓶』を使おう

Rank180に到達することで「APの魔瓶」が使えるようになります。
『APの魔瓶』を使用すると、オソウジを行わずにAPが全回復し、また20,000経験値を獲得することができます。
短時間でAPを回復することにより効率的にイベントに参加することができるようになるため、ぜひ活用しましょう。


今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。