2019/12/06
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。
12月6日(金)より、『その他枠アイテム』をリニューアルいたしましたのでご案内いたします。

※「一覧/売却」の「その他」タブで確認できるアイテム(各種強化素材や限界突破素材、ズタ袋など)を総じて『その他枠アイテム』と称しております。

リニューアル内容

この度のリニューアルでは『その他枠アイテム』を以前より大量に所持できるようにいたしました。

それに伴い「装備強化」や「装備限界突破」、「一覧/売却」など、それぞれの画面において次のような表示、機能改善を行なっております。

・『その他枠アイテム』が種別毎にまとまって表示されるようになりました。

・強化や限界突破、売却などで素材を選択する際、任意の数を指定できるようになりました。
※武器や防具、ナイトメアを素材にする際は、従来通り一つずつ指定する必要があります。

・「一覧/売却」の「その他」タブにおいて、「数値切り替え/絞り込み/並び替え/リセット/オススメ売却選択」機能を削除しました。

・プレゼントボックスの絞り込み項目「アイテム」の条件に『その他枠アイテム』が含まれるよう変更しました。
また、いくつかの絞り込み項目を削除しております。

削除した項目はこちら
・強化の剣
・強化の盾
・強化の石板
・コロシアムの宝玉
・コロシアム補助の宝玉
・モノガタリの宝玉
・モノガタリ補助の宝玉
・限界突破の素材

※本リニューアル後は、倉庫に保管していた『その他枠アイテム』も表示されるようになっております。保管しておきたい素材の誤用にはくれぐれもご注意ください。

※『その他枠アイテム』は、それぞれ所持上限を99,999,999個まで設けております。
所持上限を超過して獲得した分は消失しますのでご注意ください。

※『その他枠アイテム』売却時に、売却後の所持数表示が更新されるまで時間がかかる場合がございます。

※「強化合成素材選択」、「限界突破素材選択」画面にある「数値切り替え」と「並び替え」機能は、強化素材や限界突破素材に対応しておりませんのでご注意ください。


魔晶石の返却について

この度のリニューアルでは「その他所持枠」や、「その他倉庫枠」機能を失くす対応をおこなっております。
その為、これら機能の拡張に使用されていた分の魔晶石を、リニューアル以降の初ログイン時に返却させていただきます。
返却分の魔晶石はプレゼントボックスへお送りいたしますのでお受け取りください。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。