2020/10/28
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

シノアリスを始めたてのお客様に向けた公式解説動画『初心者お悩み相談室』の配信を開始いたしました。
【12/9 17:00更新】
12/9 17:00より初心者お悩み相談室の新動画「コロシアムに向けて何を準備すればいいの?編」が配信開始いたしました。
コロシアムでもっと活躍するために、初心者の方でもすぐに始められるポイントは以下の3点です。
「ポジションにあったジョブを選ぶこと」
「武器のコロシアムスキル、コロシアム補助スキルを上げること」
「ナイトメアを進化させ、コロシアム中に召喚すること」
動画内では、3点について詳しく解説しておりますので、ぜひご覧ください。
また、動画の最後には、武器スキル効果を高めるのに有効なパラメーターについても解説していますので、キャラクターズ強化や装備編成をするときの参考にしてみてくださいね。

『コロシアムに向けて何を準備すればいいの?編』の公開を記念して、ミッションを追加いたします。
ミッションからYouTubeの動画再生ページへ遷移することでミッション達成になり、「コロシアム補助の宝玉(Ⅲ)×1」を獲得する事ができます。

※ミッションクリア後、報酬を受け取ると、ミッション画面から当該ミッションは表示されなくなります。

※上記のミッション達成方法以外の方法で、初心者お悩み相談室のページを開いた場合は、ミッション達成にはならないので、ご注意ください。


ミッションへ



『初心者お悩み相談室』とは

本動画コンテンツは、初心者の方にシノアリスを楽しんでいただくための解説動画シリーズです。
ゲーム序盤でつまずきがちな内容を多数とりあげております。

こんな人におすすめ

・シノアリスをこれから始める人
・何から始めればいいかわからない人
・総合値のあげ方がよくわからない人
シノアリスを普段プレイされている方も、ぜひご覧ください。

特設ページへ



『初心者お悩み相談室』配信開始記念ミッション

『初心者お悩み相談室』の配信開始に伴い、ミッションを追加いたします。
『初心者お悩み相談室』の特設ページを確認することで、「魔晶石×30」を獲得することができます。

◆ミッション達成方法
①ミッションを開き、『「初心者お悩み相談室」を見る』の「挑戦」ボタンをタップ
②特設ページへ遷移する確認画面が表示されるので、「OK」ボタンをタップ
③初心者お悩み相談室のページへ遷移することでミッション達成になります。


動画を視聴する方法について

◆ミュージアム
①「メニュー」をタップ
②「ミュージアム」を選択し、「ムービー」のバナーをタップ
③「初心者お悩み相談室」の項目から見たい動画をタップ
④YouTubeが開き、選択した動画が再生されます。

※YouTubeアプリをインストール済みの方は、YouTubeのアプリが開き、選択した動画が再生されます。

※YouTubeアプリをインストールしていない方は既定のブラウザでYouTubeの動画ページが開き、選択した動画が再生されます。


◆お知らせ
①「メニュー」をタップ
②「お知らせ」を選択し、「公式サイト」タブへ移動後、「初心者お悩み相談室」をタップ
③公式サイトの「初心者お悩み相談室」のページへ遷移します。
④ページ内にある「解説動画を見る」ボタンを押すと、動画をご覧頂けます。

・新規動画の投稿タイミングは不定期になります。

・動画内の情報は投稿時点のもののため、今後仕様が変更される可能性があります。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。