2019/12/29
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

討伐イベント『暴威ノ重砲』をお知らせいたします。

BOSS攻略情報

バエル

スパイダー種

物理攻撃
★★★★☆
物理防御
★★★★☆
魔法攻撃
★★★★☆
魔法防御
★★★☆☆
攻撃速度
★★★☆☆
範囲攻撃
★★★★☆
【特徴】
バエルは攻撃範囲が広く、デバフを得意とする。
モード1~2では、デバフ効果のある範囲攻撃を多用し、能力ダウンを狙ってくる。バエルのHPが減るほど攻撃範囲が広がるので注意。モード3では、自身のバフを最大まで上げてから全体攻撃を連続で行う。バフの準備をしている隙を狙おう。

【攻略】
キャラクターズのデバフLvが高いほど、モード3の準備時間が短くなる。バフで対抗しよう。



イベント概要

『暴威ノ重砲』は、コンティニューが出来ない高難易度なイベントです。

いばら姫エリアに出現した強力なナイトメア『バエル』を仲間と協力して討伐しましょう。
討伐すると一定の確率で『バエル』、『バエルの核』を獲得することができます。

イベントへ

※『暴威ノ重砲』は、定期的に復刻するイベントです。
※今回のイベント期間に倒せなかった場合は、次回出現時に備えて装備を強化しましょう。


有効なキャラクター

いばら姫使用で、得意武器種のスキル効果アップ

有効な防具

風属性のバエルには火属性武器を強化するモノガタリ補助スキルを持った防具が有効です。[スパイダー種]に対しスキル効果が上昇するセット効果が発動する火属性防具の『共滅シリーズ』防具を装備するとバトルを有利に進められます。
『共滅シリーズ』は防具イベント「共生ノ幻影」などで獲得可能です。
『共滅シリーズ』を開く

共滅のベレー[刀剣]

詳細

物攻
-
物防
748
魔攻
-
魔防
664

注目スキル

刀剣の火魂

共滅のブルゾン[刀剣]

詳細

物攻
-
物防
751
魔攻
-
魔防
667

注目スキル

刀剣の火魂

共滅のブーツ[刀剣]

詳細

物攻
-
物防
744
魔攻
-
魔防
660

注目スキル

刀剣の火魂

共滅のグローブ[刀剣]

詳細

物攻
-
物防
747
魔攻
-
魔防
663

注目スキル

刀剣の火魂


※表示されてる装備は共滅シリーズ防具の一部です。このシリーズには他にも[射出]、[楽器]、[祈祷]の武器種にセット効果を発動する装備があり、いずれを装備しても今回のバトルを有利に進められます。

※表示されているステータスは最大時のものです。 ※メイン装備の防具をシリーズで揃えることで、セット効果が発動します。 ※セット効果は、ダメージ系武器スキル(刀剣、打撃、長柄、射出、魔具)のみに適用されます。



『バエル』ドロップ率

・Normal一節:1%
・Normal二節:2%
・Normal三節:3%

入手可能ナイトメア

バエル

詳細

物攻
713
物防
696
魔攻
872
魔防
853

注目スキル

訓令ハ銃撃ノ加護トナル(弐)

※表示されているステータスは最大時のものです。


『バエルの核』ドロップ率

・Hard一節:3%
・Hard二節:6%
・Hard三節:9%

入手可能アイテム

  

バエルの核

バエルの進化素材。取り込んだ欲望の結晶と一体化し、怪しく輝いている。

バエルの核は以下の殻ノ武器のスキルカスタマイズで必要となります。
この機会にナイトメアの核を獲得しておきましょう。

・殻ノ槌(禍)(2個使用)
・殻ノ鎌(禍)(2個使用)


・イベント期間については変更する可能性があります。

・各イベントの二節以降については、前の節をクリアすると解放されます。一部、必要総合値が定められている節があり、総合値が一定値に満たない場合は最新の節をクリアしても解放がされないことがあります。

・HardはNormalの三節をクリアすることで解放されます。
※共闘からクリアした場合は、解放されません。

・『バエル』および『バエルの核』は倒しても必ずドロップするとは限りません。また特定回数繰り返し倒しても、必ずドロップするという仕組みではありません。

・連動イベントミッションの終了は、
翌日11:59となります。これ以降はミッションを達成していても報酬の受け取りはできませんのでご了承ください。

・このイベントは、復刻して別タイミングで再度開催される可能性があります。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。