2020/01/15
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

1/15(水)実施予定のメンテナンスより、討伐イベントの戦闘にランダムで選出されるCPUについて改善を実施いたしますのでご報告いたします。

討伐イベントにて選出されるCPUに関しては、今後もお客さまよりいただいたご意見や各種データをもとに随時改善を行ってまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。

CPUの選出方法の改善内容

参加した討伐イベントをクリアしたプレイヤーをCPUとして優先的に選出

例:『聖堂ニ巣食ウ悪夢』に参加した場合、既にクリアしているプレイヤーがそのときの装備セットでCPUとして選出されます。
これにより、特攻エリアであるスノウホワイトのジョブや、出現する『ミドガルズオルム』の弱点属性である風属性の武器を多く装備しているCPUと共に戦闘を行いやすくなります。

※共闘設定で「だれとでも」を選択した場合に適応されます。
※共闘設定により選択したフレンドやギルドメンバーのCPUについては適応されません。
※共闘設定によりフレンドまたはギルドメンバーが選択されていない枠にランダムなCPUが参加した場合は適応されます。
※参加のタイミングによっては、上記選出方法が適応されない場合がございます。
※改善前よりも選出されるCPUの総合値が下がることがありますが、討伐イベントに適した装備セットのCPUが優先的に選出されるようになります。
※今後の改善で討伐イベント以外にも適応される可能性があります。
今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。