2020/01/30
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

過去に多重獲得できてしまったアイテムの回収について、一部アイテムの回収が一時的に停止されている事象を確認いたしました。
そのため、2/6(木)に予定しておりますメンテナンス後より改めてアイテム回収を再開させていただくためご案内いたします。
なお、今回新たにアイテム回収の対象が追加になることはございませんのでご安心ください。

【2/6 16:00追記】
ご案内の通り、本日のメンテナンス以降からアイテム回収を再開させていただきました。
この度は、ご利用中のお客様には混乱を与えてしまいましたことをお詫び申し上げます。

対象となるアイテム回収について

現在も回収が実施されている項目につきましては、下記の通りとなります。

【2018年8月】グランコロシアムでの不具合補填が多重に配布された不具合

【2019年6月】新射的ガチャの報酬が多重に獲得出来てしまった不具合

【2019年10月】10/15サーバ障害のお詫び

アイテム回収の対象となっているお客様は、引き続き「【重要】多重に獲得出来てしまったアイテムの回収について」のお知らせにて、現時点での未回収アイテムと個数がご確認いただけるようになっておりますので、併せてご確認をお願い申し上げます。

※アイテム回収の対象となっていないお客様には「【重要】多重に獲得出来てしまったアイテムの回収について」は表示されません。

一時的に回収が停止されていたアイテムについて

回収が停止されていたアイテムについては下記の通りとなります。

・モノガタリの宝玉(Ⅱ)
・モノガタリの宝玉(Ⅲ)
・コロシアムの宝玉(Ⅱ)
・コロシアムの宝玉(Ⅲ)
・コロシアム補助の宝玉(Ⅱ)
・コロシアム補助の宝玉(Ⅲ)
・強化の石版(Ⅱ)
・強化の石版(Ⅲ)

上記に掲載されていないアイテムについては、正常に回収が行われていることを確認しております。

回収再開日時について


2020年2月6日メンテナンス後から

※2020年2月6日以前にもメンテナンスは実施予定ですが、回収再開は2月6日のメンテナンス後からとなります。予めご了承ください。
※アイテム回収が停止していた際に受け取れてしまったアイテムについては回収を行なわず、今後新たに当該アイテムを獲得した際に回収させていただきます。


この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。