2020/06/06

いつも『SINoALICEーシノアリスー』をお楽しみいただきありがとうございます。

新機能「ギルドシップ換装」機能がリリースされましたのでお知らせいたします。


目次

◆ 機能概要

◆パーツ入手について

◆ 換装・購入の権限について

◆解散・合併時について


機能概要

『ギルドシップ換装』は、ギルドTOPやコロシアムにて表示されるギルドシップの見た目を変更する機能です。
新たなパーツを獲得することでギルドシップのHPを増加することが可能となります。

パーツ入手について

パーツ入手でギルドシップHP増加

新たなパーツを入手することでギルドシップHPが増加します。パーツ入手時点でギルドシップHPが加算されるため、パーツを変更しても減少することはありません。
※ギルドシップHPが増加しないパーツも存在します。

パーツの入手方法

専用の交換所にてパーツの購入が可能となります。
コロシアムの勝利・敗北報酬にて獲得する『ギルドシップPt』にて購入が可能です。

換装・購入の権限について

換装・購入の権限

ギルドマスターとサブマスターは換装と購入の権限を有しています。
そのほかのメンバーは、シップカスタマイズに任命された場合に換装と購入の権限を有します。

解散・合併時について

解散と引き継ぎについて

解散の場合ギルドシップ情報は削除されますが、ギルドマスターがギルドを解散後にギルドを新設する初回時のみ、直近に解散したギルドのパーツ所持状況とギルドシップHP、ギルドシップPtを引き継ぐか選択が可能です。
※解散後にギルドマスターがギルドを新設せずに他ギルドに所属した場合は引き継ぎを行うことができません。

合併時について

合併承認時に申請を行った側のギルドは解散となるため、ギルドシップPtやパーツの所持状況は合併加入先の状態が適用されます。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。