2020/06/05

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。
装備編成機能の一部をリニューアルしましたのでお知らせいたします。

編成詳細機能の追加

装備セットのメイン装備の武器選択画面において、「編成詳細」機能を追加いたしました。

※画面右下の切り替えボタンにて「一括」を選択している時のみ表示されます。

本機能をご利用いただくことで、メイン武器として指定している全武器の下記情報を一括で閲覧することが出来ます。

※ステータス、各スキル一覧、モノガタリスキル、コロシアムスキル、コロシアム補助スキル、限界突破スキル

絞り込み機能の拡張

武器の絞り込み

装備セットの武器選択画面の絞り込み機能にて、「スキル検索」というテキストボックスにキーワードを入力することで、スキル名やスキルの効果文と一致する所有武器を検索出来る機能を追加いたしました。
また、本機能は複数のキーワードで検索することも可能です。 その際は、1つ目のキーワードを入力した後、スペース(全角半角両方可)を挟み、2つ目のキーワードを入力してください。

その他にもスキル単位で武器を選出するのに役立つ絞り込みボタンを追加しておりますので是非ご確認ください。
【現時点で確認している不具合について】
装備編成画面等にある武器絞り込み機能にて、一部武器種で「スキル対象数」が正しく機能しない不具合を確認しております。
修正につきましては次回アップデートを予定しております。
修正までに時間がかかってしまい申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

※スキル検索にて「味方1体 味方2体」等と入力いただくことで当該絞り込みと同じ条件で検索が可能となっております。
ご不便をおかけしますが、お困りの際はお試しください。

※スキル検索の注意事項
・一部端末でスキル名などに使用しているローマ数字が正しく入力できない場合があることを確認しております。

本機能を利用になられた際に、ローマ数字を正しく入力できなかった場合には、ローマ数字をアラビア数字に変換していただいた状態でも同条件で使用できるようにしておりますのでお試しください。

また、ローマ数字だけではなく、(弐)などの大字も併せて検索対象になります。

例:「回復支援(Ⅲ)」のモノガタリ、またはコロシアムスキルを持つ武器を絞り込みたい場合、回復支援(3)と入力する。

・スキル検索にて括弧 "(" をご利用になった際には、必ず括弧閉じ ")" まで記載頂くようお願いいたします。

・ローマ数字以外にも、一部端末でご利用できない文字がある可能性がございますが何卒ご了承くださいませ。

防具の絞り込み

装備セットの防具選択画面の絞り込み機能にて、防具をセット効果毎に絞り込めるよう下記ボタンを追加いたしました。

※ビースト/プラント/ゴーレム/バード/ゴースト/リザード/オーク/スパイダー/ウィスプ/スネーク/サタン/ヒューマン/その他

また、モノガタリ補助スキルの対象武器種毎に防具を絞り込めるよう下記ボタンを追加しております。

※楽器/魔書/魔具/祈祷/刀剣/打撃/射出/長柄

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。