2020/06/29
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

『SINoALICE ─シノアリス─』PC版の配信日時が以下の通り決定いたしました。

配信日時

6/30(火)17:00 (予定)


※6/30はメンテナンスを実施予定です。メンテナンスが延長してしまった場合、配信開始も遅れる可能性がございます。ご了承ください。

提供先プラットフォーム、推奨環境などの詳細については、PC版公式サイトよりご確認ください。

PC版シノアリスのポイント

①現在お使いのユーザデータのままで遊べる

PC版とスマホ版はデータ連携を活用いただくことで同じデータを使って遊ぶことが出来ます。

◆事前準備:スマホ版でTwitter連携をする
【Twitter連携の方法】
「メニュー」

「データ引継/連携」

「同意する」

「Twitterアカウントと連携」
または、「Sign in with Twitter」
※お使いのアプリVerにより表示が異なります。
※引継ぎコードでも同じことが可能ですが、起動時の入力が少ないTwitter連携がお勧めです。

◆PC版(移行先)起動時に必要な操作
タイトル画面右上の「サポート」

「データ引継/連携」

「同意する」

「Twitterアカウントと連携」
または、「Sign in with Twitter」
※お使いのアプリVerにより表示が異なります。
※スマホ版⇔PC版の行き来をする毎に移動先の端末でこの操作を実行いただく必要がございます。
※PCとスマホで同時に2端末で遊ぶことはできません。


②大画面で遊べる

お気に入りのキャラクターズのイラストや、コロシアムを大画面で楽しむことができます。様々なイラストを隅々までご堪能ください。


③スマホを占有せずに周回できる

各イベントの周回はPCでやりながらスマホでは別のことを、などシノアリスの遊び方の幅が広がります。まずはオート周回機能をご活用ください。
【オート周回機能のご紹介】
・APが不足するまで、設定した節を周回し続けることができます。
・周回中はチャットの送信を含む、一切の操作ができません。
・オート周回の解除は画面をタップ(クリック)することでいつでも可能です。
※PC版ではリリース時よりオート周回機能がご利用いただけます。
※スマホ版では7月上旬に公開予定のアップデートより利用可能になります。
※オート周回中は通信環境にご注意ください。通信環境が悪い場合、通知なくオート周回が解除される場合がございます。

今後、「PC版でのオソウジの操作性向上」「APが不足したらAPの魔瓶を自動で使用する」など、より快適にご利用いただけるように改修を予定しております。

配信地域の拡大も順次進めてまいりますが、日本国内版におきましても、よりシノアリスが遊びやすい環境、機能を開発し続けてまいります。
今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。