2020/06/30

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。
本日リリースされたオート周回機能についてご案内いたします。

オート周回機能


本日、PC版にて『オート周回機能』がリリースされました。

『オート周回機能』はAPが不足するまで特定の節を周回し続けることが可能な機能です。
そのため同じ節を周回する必要のあるイベントなどでお役立ていただける機能となっております。また、オート周回の解除は画面をタップ(クリック)することでいつでも可能ですのでお気軽にお試しください。 本日より先行してPC版でご利用いただけるようになっていますので、ぜひPC版にてお試しください。

※スマホ版では7月上旬に公開予定のアップデートより利用可能になります。


オート周回機能の使い方について

オート周回機能は全てのモノガタリミッションをクリアした節で使用することができます。
バトル開始前準備画面右下の「AUTO」ボタンをタップ(クリック)した状態でバトルスタートすることでオート周回が始まります。
オート周回を始めると、AP不足、イベントの開催期間終了、バトル中に待機状態になる、いずれかの状態になるまで自動で周回を続けることが可能です。

ご注意

・一部の節ではオート周回機能が使用できません。
・共闘画面からはオート周回を開始できません。
・オート周回中はチャットの送信を含む、一切の操作ができません。
・通信環境が悪い場合、通知なくオート周回が解除される場合がございます。

今後の改善予定について

今後、「APが不足したらAPの魔瓶を自動で使用する」など、より快適にご利用いただけるように改修を予定しております。
改善につきましては適時ゲーム内お知らせでご案内いたしますので、引き続きご期待ください。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。