2020/06/30
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

本日『SINoALICE ─シノアリス─』PC版が配信開始されましたのでご案内いたします。

◆ 『SINoALICE ─シノアリス─』PC版について

◆ PC版配信開始に伴うキャンペーンについて

◆ DMMアカウントとユーザデータの紐づきに関する注意事項

◆ 現在確認している不具合について



『SINoALICE ─シノアリス─』PC版について


PC版が配信されたことによって、現在お使いのユーザデータのまま「大画面で」「スマホを占有せず」に『SINoALICE ─シノアリス─』を楽しんでいただくことが可能になりました。
データ引継/連携などについては既に掲載済みのこちらのお知らせを、 提供先プラットフォーム、推奨環境などの詳細については、PC版公式サイトよりご確認ください。


PC版配信開始に伴うキャンペーンについて


PC版が配信に伴い、『PC版リリース記念キャンペーン』を実施しております。
リリース記念ガチャチケットが獲得できるログインボーナスや、記念ミッションなどが開催されておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

詳細は『PC版リリース記念キャンペーン』開催のお知らせをご確認ください。


DMMアカウントとユーザデータの紐づきに関する注意事項


現在、1つのDMMアカウントに対して、複数のユーザデータを上書きして設定することができますが、 DMM GAMESのサービスのガイドラインに基づき、 今後は、1つのDMMアカウントに対して、紐づけられるユーザデータが1つのみに固定となります。

変更に伴うご注意
この変更以降は、以下ができなくなりますのでご注意ください。

DMMアカウントに対して、新規ユーザデータ作成、引継または連携のいずれかを行い、ユーザデータを紐づけた場合、
①一度DMMアカウントに紐づけたユーザデータは、異なるDMMアカウントに紐づけ直すことができなくなります。
②既にユーザデータが紐づけられているDMMアカウントは、新規作成、引継または連携による異なるユーザデータの移行ができなくなります。
(例)
・DMMアカウントAにユーザデータAを紐づけた場合、異なるDMMアカウントBでユーザデータAを利用することはできません。
・DMMアカウントAにユーザデータAを紐づけた場合、DMMアカウントAで異なるユーザデータBを利用することはできません。
・既にユーザデータが作成または移行されているDMMアカウントは、新規ユーザデータの作成ができません。

1つのDMMアカウントで複数のユーザデータを使用されている場合、1つのDMMアカウントに1つのユーザデータとなるよう事前にご準備をお願いいたします。
なお、上記の変更はDMMアカウント内のみであり、スマホ版とのデータの行き来は今後も従来通りに行えます。

この対応は、2020年7月下旬頃の実施を予定しております。実施時には改めてお知らせにてご案内いたします。


現在確認している不具合について


◆装備編成画面の初回遷移時に、ローディングが止まらなくなる
PC版インストール後、初めて装備編成画面へ遷移した際にローディングが止まらなくなる事象を確認しております。
なお、一度ゲームを終了して再度ログインいただくことで本事象は解決いたしますので、お手数をおかけしますがお試しください。

◆ジョブアイコンが一覧表示される画面で、アイコン表示に時間がかかる場合がある
ジョブアイコンが一覧で表示される画面に遷移した際に、アイコン画像の表示に時間がかかる場合がございます。
本事象は表示上の問題のみとなり、所持データ等に影響はございませんのでご安心ください。

◆一部エフェクト演出の表示不具合
一部のエフェクト演出にて正しく表示されない場合があることを確認しております。本件も表示上の問題であり、ゲームプレイには影響ございませんのでご安心ください。

上記事象につきましては現在修正対応を進めておりますので、解消した際にはゲーム内お知らせなどでご案内いたします。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。