2020/07/01
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

6/30より開催されている『PC版リリース記念キャンペーン』につきまして、「PC版リリース記念ミッション」が重複で獲得できてしまう不具合を確認いたしました。
本不具合に対する今後の対応についてご案内いたします。
【7/16 17:00追記】
本補填対応が完了いたしました。補填対象となっているお客様には『ガチャチケット(PC版リリース)』をお送りしておりますので、プレゼントボックスよりお受け取りください。
この度は、またお楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。また、対応完了まで時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。

【7/15 18:00追記】
本補填の対応状況についてお知らせいたします。
現在も引き続き対応を進めており、7/16に予定しているメンテナンスにて補填を実施させていただく予定となっております。

対応完了まで時間がかかってしまい申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

【7/2 0:30追記】
実施しておりましたメンテナンスが終了いたしました。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしました。

本メンテナンスにて以下のアイテムをお送りしております。プレゼントボックスよりお受け取りください。

『PC版リリース記念ミッション』不具合のお詫び
・魔晶石×10

7/1(水)23:30『聖堂二巣食ウ悪夢』開催中止の補填
・ミドガルズオルムの核×1

7/2深夜メンテナンス延長のお詫び
・魔晶石×10

受取期限:2020年7月8日 23:59まで

本不具合の補填実施につきましては、準備が完了次第ゲーム内お知らせでご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。
この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

【7/2 0:14追記】
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、確認事項が発生したためメンテナンスの終了時刻を15分延長させていただきます。


今後の対応について

現在既に重複獲得できてしまったお客様、本日7/1 23:45までに重複獲得してしまったお客様については、獲得したアイテムの回収は行いません。

また、お客様ごとに獲得量の差が出ないよう、スマホ版PC版問わず7/1 23:45までにユーザデータをお持ちのお客様には、最大獲得量との差分を後日補填させていただきます。

これによって、7/1 23:45までにユーザデータをお持ちの全てのお客様は最大1500枚の『ガチャチケット(PC版リリース)』を獲得できるようになります。

※最大1500枚を獲得するためには、PC版でミッションを達成する必要があります。

また、本不具合修正のため、以下の日程で深夜メンテナンスを実施し、ミッションの修正を行ないます。

メンテナンス時刻

2020年7月1日(水)23:45~2020年7月2日(木)0:15

本メンテナンス実施のため、7/1 23:30から開催予定だった復刻討伐イベント『聖堂二巣食ウ悪夢』は開催中止とさせていただきます。
通知設定をご利用のお客様には、23:30に開催通知が届いてしまう場合がございますが何卒ご了承ください。

深夜メンテナンス後の「PC版リリース記念ミッション」の表示について

本メンテナンス以降、お客様の状況によって「PC版リリース記念ミッション」は以下のような表示となります。

◆7/1にミッションを達成して報酬を受け取ったお客様
当該ミッションは表示されなくなります。

◆7/1にミッションを達成して報酬を受け取っていないお客様
7/1のミッション達成状況を引き継ぎます。

◆7/1にスマホ版PC版問わずログインし、ミッションを達成していないお客様
7/1のミッション達成状況を引き継ぎます。

◆7/1にスマホ版PC版どちらもログインしていないお客様
・6/30にミッションを達成していない場合は当該ミッションが表示されており、ミッションに挑戦することができます。
・6/30にミッションを達成して報酬を受け取っていた場合は当該ミッションは表示されなくなります。
・6/30にミッションを達成して報酬を受け取らずにいた場合は当該ミッションの6/30時点での達成状況を引継ぎます。

◆6/30にミッションを達成して報酬を受け取らず7/1にスマホ版PC版問わずログインしたお客様
7/1のミッション達成状況を引き継ぎます。

※上記いずれの状況であっても、後日の補填によって最大獲得数に差は生まれなくなりますのでご安心ください。


補填の実施について

本お知らせ内「今後の対応について」で記載の通り、スマホ版PC版問わず7/1 23:45までにユーザデータをお持ちの全てのお客様が最大1500枚の『ガチャチケット(PC版リリース)』を獲得できるように後日補填を実施させていただきます。
本補填対応については準備に時間を要するため、実施の日程については改めてご案内さしあげます。

お詫びについて

本不具合のお詫び、ならびに『聖堂二巣食ウ悪夢』開催中止の補填として、以下のアイテムを深夜メンテナンス時にお送りいたします。

・魔晶石×10
・ミドガルズオルムの核×1
この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。