2020/10/27
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

2020年10月27日17:00よりイベント『新射的ガチャ』を開催いたします。

新射的ガチャ開催期間

2020年10月27日17:00~11月17日23:59


新射的チケット獲得可能期間

2020年10月27日17:00~11月10日14:59


目次

◆新射的ガチャとは

◆「コラボ防具『水銀燈シリーズ』

◆新射的チケットについて

◆獲得可能な報酬について

新射的ガチャとは

新射的ガチャは新射的チケットを使用して引くことができる特殊なガチャです。

特等1等2等の3つの等級を含む『当たりアイテム』と、それ以外の『ハズレ』が封入されています。

新射的ガチャを引くと、画面上に表示されている5つの『当たりアイテム』、もしくは『ハズレ』から報酬を獲得することができます。

また、当たりアイテムはガチャを1回実行するごとに切り替わります。
画面左側のアイテムはガチャ実行後に当たりアイテムから外れ、ストックに表示されている当たりアイテムが新たに補充されます。

演出スキップ機能について

『新射的ガチャ』は単発、5連に限らず射的演出をスキップすることができます。
スキップしたい場合は新射的ガチャページの演出offにチェックすることで演出をスキップすることができます。

※演出をスキップした場合でも、『当たりアイテム』の切り替えは行われています。


耳より情報

新射的ガチャは、通常引く度に商品が1つずつ切り替わりますが、5回ボタンを選択した場合、 当たりアイテムに表示された5枠のみを当たり対象として抽選することができます。

新射的ガチャへ

▲目次へ戻る


コラボ防具『水銀燈シリーズ』


新射的ガチャでは、コラボ防具『水銀燈シリーズ』防具を獲得することができます。
『水銀燈シリーズ』防具を一式装備することで、[ドール種]に対し与えるダメージが大きくなるセットスキルが発動します。
イベントで活躍するので、是非獲得しましょう。
また、『水銀燈シリーズ』はパラメータが高い事が特徴です。
今後のコロシアムなどで活躍するので、是非お試しください。

※セットスキルは武器系統を問わず、全ての部位に『水銀燈シリーズ』防具を装備することで発動します。

▲目次へ戻る

新射的チケットについて

新射的チケット

ギシアン社が発行しているチケット。有効期限:2020年11月17日23:59まで。

新射的チケットは、ローゼンメイデンコラボイベント『鏡面ノ薔薇乙女』をクリアするほか、イベント期間中に特定の条件を達成する事で入手できます。

特効武器について

開催中のガチャ『薔薇乙女のお茶会 TALE1』『薔薇乙女のお茶会 TALE2』で獲得できるSS武器や、イベントで獲得できる一部の武器を装備してイベントのクエストをクリアすると、新射的チケットの獲得数がアップします。
その他に「金糸雀/ミンストレル」と新射的チケット獲得数アップ効果付き武器「金糸雀の提琴」が付いた『ジョブ解放+SS武器付き魔晶石セット』をショップにてご用意しております。

▲目次へ戻る


獲得可能な報酬について

今回の新射的ガチャではコラボ防具『水銀燈シリーズ』防具のほか、『チケット特効武器』を獲得することができます。

新射的ガチャ 本日の目玉

日によって異なる目玉報酬として、下記の報酬のいずれかを獲得することができます。

魔晶石x50

魔晶石とは、ゲーム内で通貨の役割を果たすアイテム。ガチャやAPの回復に使用できる。

魔晶石x25

魔晶石とは、ゲーム内で通貨の役割を果たすアイテム。ガチャやAPの回復に使用できる。

  

モノガタリの宝玉(Ⅲ)

モノガタリスキルを強化するための素材

  

コロシアムの宝玉(Ⅲ)

コロシアムスキルを強化するための素材

  

コロシアム補助の宝玉(Ⅲ)

コロシアム補助スキルを強化するための素材

※『本日の目玉』は日によって獲得できる報酬が変わります。

※『本日の目玉』は開催期間中に残り数が0になった場合は当たりアイテムの順番がリセットされます。ご了承ください。

※『本日の目玉』は毎日0:00に切り替わります。また、切り替わる際に当たりアイテムの順番はリセットされます。ご了承ください。



新射的ガチャ 特等

真紅の魔書

詳細

物攻
914
物防
648
魔攻
945
魔防
639

注目スキル

落城ノ呪術(Ⅲ)


新射的ガチャ 1等

連弾掃射の短銃

詳細

物攻
640
物防
360
魔攻
769
魔防
421

注目スキル

吸命の魔炎(Ⅲ)

誰かの思い出

詳細

物攻
647
物防
443
魔攻
662
魔防
380

注目スキル

壊壁ノ呪詛(Ⅲ)

火炙りの玉座

詳細

物攻
634
物防
365
魔攻
777
魔防
408

注目スキル

攻上の魔灼(Ⅲ)

ドラゴンドール

詳細

物攻
336
物防
328
魔攻
340
魔防
331

注目スキル

号令ハ疾風ノ加護トナル(Ⅰ)

オークドール

詳細

物攻
406
物防
349
魔攻
281
魔防
304

注目スキル

偽リハ鋭利ナ刃トナル(Ⅰ)

モノガタリの宝玉(Ⅱ)

モノガタリスキルを強化するための素材

コロシアムの宝玉(Ⅱ)

コロシアムスキルを強化するための素材

コロシアム補助の宝玉(Ⅱ)

コロシアム補助スキルを強化するための素材

強化の剣(Ⅴ)

武器を強化するための素材

強化の盾(Ⅴ)

防具を強化するための素材

急の書

ジョブの応用技術が記載された指南書。ジョブ熟練度を25,000獲得する。

竜種の枷

武器の進化素材。特異な竜種のみが持つ枷。武器に秘められた力を解き放つことができる。

鳥類の鶏冠

防具の進化素材。長く生きた鳥のみが持つ鶏冠。防具の秘めし力を引き出す。



新射的ガチャ 2等

水銀燈のヘッドドレス[魔書]

詳細

物攻
-
物防
754
魔攻
-
魔防
705

注目スキル

魔書の火魂

水銀燈のドレス[刀剣]

詳細

物攻
-
物防
767
魔攻
-
魔防
718

注目スキル

刀剣の火魂

水銀燈のブーツ[長柄]

詳細

物攻
-
物防
756
魔攻
-
魔防
707

注目スキル

長柄の火魂

水銀燈の指輪[魔具]

詳細

物攻
-
物防
767
魔攻
-
魔防
718

注目スキル

魔具の火魂

モノガタリの宝玉(Ⅰ)

モノガタリスキルを強化するための素材

コロシアムの宝玉(Ⅰ)

コロシアムスキルを強化するための素材

コロシアム補助の宝玉(Ⅰ)

コロシアム補助スキルを強化するための素材

強化の剣(Ⅳ)

武器を強化するための素材

強化の盾(Ⅳ)

防具を強化するための素材

金のズタ袋

売却することで大量のゴールドをゲット

鳥類の仮面

防具の進化素材。同族を食らい続けた鳥の仮面。防具の秘めし力を引き出す。


所属ギルド特等pt報酬について

新射的ガチャを引いて、自身もしくはギルドメンバーのいずれかが特等を獲得した場合、自身を含めたギルドメンバー全員に所属ギルド特等ptが付与されます。

所属ギルド特等ptの獲得状況に応じて、所属ギルド特等pt報酬が付与されます。

※表示されているステータスは最大時のものです。
※新射的ガチャで獲得できる『真紅の魔書』『連弾掃射の短銃』『誰かの思い出』『火炙りの玉座』の売却額・スキル経験値、チャームメダル獲得数はS相当の価値となりますので、ご注意ください。
※『水銀燈シリーズ』防具は全ての武器系統のものが排出されます。
※上記以外の報酬も排出されます。
※『本日の目玉』は3つの等級の内、「特等」に含まれます。
※『本日の目玉』を獲得できるのは 11/10 23:59 までとなります。

新射的ガチャへ


▲目次へ戻る


・イベント期間については変更する可能性があります。

・イベント期間中でもギルドの作成・変更・除名・脱退等は通常通り行えます。

・イベント期間中に除名・脱退してギルド未加入になっても、獲得した『新射的チケット』と『所属ギルド特等pt』はリセットされません。

・イベント期間中ギルド未加入の場合は、新射的ガチャを引くことはできますが、特等を獲得しても『所属ギルド特等pt』は付与されません。

・『所属ギルド特等pt』はイベント期間中ギルドの入脱退をした場合、過去に受け取ったアイテムを二重で受け取ることはできません。

・新射的チケットは新射的ガチャ終了と共に消失します。次回開催時に持ち越すことはできません。

・不正が発覚した場合は、本イベントを予告なく終了する可能性があります。

・新射的ガチャは、復刻して別タイミングで再度開催される可能性があります。

・ストックに追加される当たりアイテムはランダムに選出されます。

・当たりアイテムには同じ報酬が並ぶ可能性もあります。

・新射的ガチャで獲得した報酬はプレゼントボックスに送られます。

・所属ギルド特等pt報酬はプレゼントボックスに送られます。

・当たりアイテムの封入リストは開催イベントによって異なります。

・当たりアイテム5つの初期配置、本日の目玉の順番は全プレイヤー共通です。

・新射的ガチャは11/17 23:59まで引くことができます。『本日の目玉』はイベント期間中の11/10 23:59までとなります。


今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。