2020/10/25
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

10/30 (金) にコロシアムイベント『コロシアムSP』を開催いたします。

開催期間

2020年10月30日0:00~10月30日23:59

コロシアムSPとは

毎月30日に1日限定で開催される、特別なルールが設定されたコロシアムイベントです。
コロシアムSPでは、勝敗に関係なく、参戦するだけで「ガチャチケット(シノアリスの日)」を獲得できます。
お祭りを一緒に楽しむ仲間を集め、コロシアムSPの開催に備えておきましょう。

※イベント当日にギルドの移籍、合併を行った場合はコロシアムSPに参加することができませんのでご注意ください。


今回のルール

ルールは開催ごとに変更されます。今回のルールは下記となります。

①全ナイトメアの発動準備時間が5秒

イベント期間中、全ナイトメアの発動にかかる準備時間が5秒になります。
普段のコロシアムより多くのナイトメアを発動することができるようになります。

10/30より販売予定の『新ナイトメア付き魔晶石セット』で入手できる「炎獅の少女ルルム」の準備時間に本ルールは適用されませんのでご注意ください。

【10/27 19:27追記】
今回のルールについて、一部補足させていただきます。

・「ウインドゴーレム」のコロシアムスキル「聖霊ハ逆刻ノ鐘ヲ鳴ラス」の効果が発動した場合にも、準備時間は「5秒」となります。
・「ギガース」のコロシアムスキル「黒煙ハ鈍重ナ呪縛トナル」の効果が発動中の場合、次に使用する相手のナイトメアの準備時間は「5秒」にはならず、「1分30秒」になります。
・「キマイラ」のコロシアムスキル「紫煙ハ瞬刻ヲ告ゲル」の効果が発動中の場合、次に使用するナイトメアの準備時間は「5秒」になります。


②コロシアム10分経過後、同一のナイトメアを再召喚可能

コロシアムが10分経過すると、それまでに召喚したナイトメアが再度召喚できるようになります。

※コロシアム前半10分までに召喚準備中、発動中のナイトメアが再召喚可能になります。
※設置型召喚スキルを持ったナイトメアは再召喚可能の対象にはなりません。


③コロシアム10分経過後、同一プレイヤーが再度ナイトメアを召喚可能

コロシアムが10分経過すると、それまでにナイトメアを召喚したプレイヤーが再度ナイトメアを召喚可能になります。

※コロシアム開始から10分経過するまでに召喚準備を開始したプレイヤーは、10分経過後再度召喚可能になります。
※10分経過までに、ナイトメアを召喚していないプレイヤーは、1コロシアムで1回のみナイトメアを召喚することができます。


④全ユーザーのHPと総合値を統一

コロシアム中のみ、全ユーザーのHPと総合値が同じ値になります。
各種パラメーターの詳細は下記になります。

各種パラメーター
HP 1,000,000
物理攻撃力 380,000
魔法攻撃力 380,000
物理防御力 330,000
魔法防御力 330,000

※装備セットにセットしているスキルレベルはそのまま引き継がれます。
※キャラクターズ強化やランク、ジョブスキルによるHP上昇の影響は受けません。
※ギルドシップのHPもコロシアムSP中に限り、値を変更しています。


ミッション報酬


シノアリスの日ミッション開催期間

2020年10月30日0:00~11月1日23:59

コロシアムSPの開催期間中にコロシアムに参戦することで、シノアリスの日ミッションで「ガチャチケット(シノアリスの日)x200」を獲得することができます。

他の「ガチャチケット(シノアリスの日)」の入手方法に関しては【予告】『シノアリスの日』キャンペーン開催のお知らせをご確認ください。

※シノアリスの日ミッションは10月30日0:00からミッションのイベントタブに表示されます。

・イベント期間、内容については変更になる場合がございます。

・コロシアムSPの勝敗結果はランクの勝敗数には反映されず、ランク変動は発生致しません。

・期間中にギルド移動を行った場合、通常のコロシアムと同様に、参戦、報酬の獲得ができない場合がございます。予めご了承ください。

・コロシアムSP当日の結果は翌日のランキングには反映されません。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。