2020/11/19
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

11月19日17:00より、ギルド協力イベント『紅葉ノ寫宴』を開催いたします。
【11/26 17:00追記】
シナリオ演出の都合上、当イベントのNormal全節においてプレイキャラ見た目変更が反映されないよう修正させて頂きました。
ご案内が遅れ申し訳ございません。
この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

開催期間

2020年11月19日17:00~12月3日14:59


紅葉メダル交換可能期間

2020年11月19日17:00~12月7日23:59



イベント概要


イベントエリアに登場するナイトメアを倒し、【紅葉メダル】を集めよう。

集めた【紅葉メダル】はイベント専用のメダル交換所にて報酬と交換することができます。
また、【紅葉メダル】を一定枚数獲得するごとに達成報酬が獲得できます。
たくさんメダルを集めて、豪華な報酬を手に入れましょう。
詳しいイベント内容は特設ページをご確認ください。


イベント限定報酬

今回のイベントではくるみ割り人形のジョブが登場します。
この機会にぜひ獲得しましょう。

▼Normal七節クリアで獲得可能

くるみ割り人形/浪漫

詳細

得意武器
装備可

注目スキル

Nutcrackerエリアで祈祷10%UP

▼メダル交換所で獲得可能

くるみ割り人形/浪漫のアルカナLv.1

非常に珍しいアルカナ。くるみ割り人形の新たな可能性が閉じ込められている。

くるみ割り人形/浪漫のアルカナLv.2

非常に珍しいアルカナ。くるみ割り人形の新たな可能性が閉じ込められている。

達成報酬

【紅葉メダル】の累計獲得枚数に応じて達成報酬が付与されます。
達成報酬には個人達成報酬ギルド達成報酬が存在し、それぞれ個人での累計獲得数・ギルド全体での累計獲得数に応じた報酬が付与されます。
詳しい報酬の内容や達成状況については特設ページよりご確認頂けます。

※「ギルド達成報酬」を獲得するためには、ギルドに所属している必要があります。本イベントの「個人達成報酬」はギルドに所属していない場合でも獲得可能です。
※ギルド達成報酬を受け取る為には、【紅葉メダル】を個人で「10,000枚」獲得する必要があります。条件を達成した時点で、それまでにギルドで達成している分のギルド達成報酬がまとめて配布されます。
※ギルド達成報酬は複数のギルドを跨いだ場合でも、重複して同じ報酬を受け取ることはできません。
※ギルドの累積メダル獲得数はギルドメンバーの入団・脱退があっても変化しません。
※貢献度・ギルドの累積メダル獲得数は別のギルドに持ち越すことはできません。
※別のギルドに移動した場合は、【紅葉メダル】を個人で「10,000枚」獲得しなければ、ギルド達成報酬を獲得出来ません。


イベントミッション

このイベントには連動ミッションが存在し、様々な条件を達成することで【紅葉メダル】を獲得することができます。
また、毎日の【紅葉メダル】獲得枚数に応じてデイリーミッションを達成することができ、様々な報酬を獲得することができます。

ミッションへ



デイリーミッション報酬は、以下となります。
デイリーミッション報酬
メダル枚数 報酬
1,000枚 20000ゴールド
2,000枚 強化の剣(Ⅳ)×4
3,000枚 モノガタリの宝玉(Ⅱ)×2
4,000枚 強化の剣(Ⅴ)×2
5,000枚 80000ゴールド
6,000枚 オソウジ券×1
8,000枚 破の書×1
10,000枚 モノガタリの宝玉(Ⅲ)×1

※Rank180以上の場合、『オソウジ券』の代わりに『APの魔瓶』が報酬となります。


※イベント期間中にミッションの内容が変更される可能性があります。予めご了承ください。
※達成したイベントミッションの報酬受取期限は、イベント終了の2020年12月3日 14:59:59までとなります。

イベント攻略情報

有効なキャラクター

マッチ売りの少女・スノウホワイト・赤ずきん・くるみ割り人形を使用することで、
得意武器種のスキル効果がアップします。

特効武器

一部の武器にはこのイベント限定の特効効果がついており、これらの武器を装備することでイベントクリア時の【紅葉メダル】獲得枚数がアップします。
特効武器は『浪漫ノ紅影ガチャ』などで獲得することができます。
詳しくは下記を参照してください。

特効SS武器一覧
▼『浪漫ノ紅影ガチャ』で獲得可能

正義の銀扇

詳細

物攻
1,714
物防
524
魔攻
1,551
魔防
522

注目スキル

崩壊の流水(Ⅴ)

業火の和歌集

詳細

物攻
1,537
物防
858
魔攻
1,258
魔防
679

注目スキル

枷鎖ノ呪術/死(Ⅲ)

暴力の刃傘

詳細

物攻
1,211
物防
777
魔攻
1,545
魔防
818

注目スキル

魔絶の滝波(Ⅴ)

怒号の海底王の笛

詳細

物攻
1,541
物防
810
魔攻
1,312
魔防
683

注目スキル

英傑の夢想曲(Ⅳ)


▼『特効武器付き魔晶石キャンペーン』で獲得可能

真髄の小銃

詳細

物攻
1,292
物防
696
魔攻
1,543
魔防
804

注目スキル

双詠水術(Ⅳ)


※上記の進化後武器も特効対象となっております。

※進化状態問わず特効対象となっております。


▼SS武器のメダル特効倍率
・限界突破なし  :メダル獲得数1.5
・限界突破1回目 :メダル獲得数1.6
・限界突破2回目 :メダル獲得数1.7
・限界突破3回目 :メダル獲得数1.8
・限界突破4回目 :メダル獲得数2.0

特効武器の詳細、デッキに入っているかどうかの確認はクエストへ挑戦画面の『発動中効果』より確認できます。

※特効武器の効果はメイン装備かサブ装備に対象の武器を装備し、その装備セットでこのイベントのモノガタリをクリアした場合に発生します。

計算式の詳細についてはこちら

以下、メダル獲得数アップ効果が「1.2倍」の武器を【A】、「1.5倍」の武器を【B】として、モノガタリでのメダル獲得数を「12枚」とした場合の一例になります。
なお、小数点以下は切り上げられます。

例1)【A】のみ編成した場合
獲得数= (1+0.2)×12= 15枚

例2)【A】と【B】を編成した場合
獲得数= (1+0.2+0.5)×12= 21枚

例3)【A】と【B】を編成し、さらに「ドロップ増加の加護」を使用した場合
獲得数= (1+0.2+0.5)×12×2= 41枚

※メダル獲得数アップ効果付きの武器が重複した場合、メダル獲得数アップ効果付き武器の効果(通常時の1倍分を除く増加分の倍率)の合計を獲得したメダルに乗算した分が付与されます。

※「ドロップ増加の加護」を使用した場合、メダル獲得数アップ効果付きの武器効果(通常時の1倍分を除く増加分の倍率)の合計に、ドロップ増加の加護の倍率を乗算した分が付与されます。


また、イベントログインボーナスで獲得できる『七夜叙事の大剣』、個人達成報酬で獲得できる『憧憬の青 』にも特効効果が存在するので、この武器を編成することで効率的に【紅葉メダル】を獲得することができます。

七夜叙事の大剣

詳細

物攻
782
物防
426
魔攻
646
魔防
354

注目スキル

吸命の氷撃(Ⅱ)

憧憬の青

詳細

物攻
671
物防
434
魔攻
689
魔防
432

注目スキル

落城ノ呪詛(Ⅱ)


▼S武器のメダル特効倍率
・限界突破なし  :メダル獲得数1.2
・限界突破1回目 :メダル獲得数1.2
・限界突破2回目 :メダル獲得数1.3
・限界突破3回目 :メダル獲得数1.3
・限界突破4回目 :メダル獲得数1.4


写真撮影について

本イベントの一部のNormal各節において、限定ミニ機能『写真撮影』を用意しております。

『写真撮影』では「赤ずきん、スノウホワイト、マッチ売りの少女」を筆頭に様々な被写体やデコレーションを用意しており、編集して任意の構図で撮影することをお楽しみいただけます。

※本機能による撮影ボタン押下時にお使いの端末に画像が保存されるわけではありません。
あくまで演出になりますのでご注意ください

※「2回目以降のシナリオスキップ」を「ON」にしている場合、または「オート周回」をご利用の場合は「写真撮影」がスキップされますのでご注意ください。

・イベント期間については変更する可能性があります。

・各イベントの二節以降については、前の節をクリアすると解放されます。一部、必要総合値が定められている節があり、総合値が一定値に満たない場合は最新の節をクリアしても解放がされないことがあります。

※共闘からクリアした場合は、解放されません。

・Normal四節、五節、七節は、共闘不可となります。

・Hardは、Normalのイベントを全てクリアすると解放されます。

・武器の特効倍率は他イベントでは効果は出ませんのでご了承ください。

・このイベントは、復刻して別タイミングで再度開催される可能性があります。その際、今回獲得したメダルは利用できません。

・【紅葉メダル】はメダル交換所の終了期限と同時に有効期限が切れ、所持アイテムから消滅しますのでご了承ください。

・メダル特効と倍率効果を発揮するアイテムと併用した場合の効果は、"メダル特効の倍率"に加え"アイテムを単体で使用した場合の倍率"が加算されますのでご使用の際はご注意ください。

・【紅葉メダル】の所持上限は「999,999,999枚」になります。所持上限を越えた分は消失しますのでご注意ください。

・イベント期間中にギルド移動した場合は移動先で【紅葉メダル】を個人で「10,000枚」獲得した時点で、それまでに達成されているギルド達成報酬がまとめて配布されます。

・限定ミニ機能『写真撮影』を利用した画像などをSNSやホームページなどに投稿した場合、お客様は、PK/スクエニ及びシノアリスユーザーに対し、当該写真を閲覧又は利用されることに同意したものとみなします。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。