2020/10/27
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

下記の期間実施しておりましたメンテナンスが終了いたしました。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしました。

※メンテナンス終了後ゲームをプレイするにあたり、V68.0へのアップデートが必要になります。


メンテナンス時刻

2020年10月27日(火)14:00~17:00


実施内容

実施内容は以下の通りです。

◆アップデート内容
・新イベント開催準備
・アプリアイコン変更
・コロシアム中に相手ギルドがナイトメアを召喚した際にもSP回復ボタンが押下できるよう改善
・コロシアムバトルログの「補助・サポートスキル」を細分化する改善
・その他軽微な改善と修正


◆ローゼンメイデンコラボ開催
ローゼンメイデンコラボイベント『鏡面ノ薔薇乙女』開催のお知らせ


ローゼンメイデンコラボ『ステップアップガチャ 薔薇乙女のお茶会 TALE1』開催のお知らせ


ローゼンメイデンコラボ『ステップアップガチャ 薔薇乙女のお茶会 TALE2』開催のお知らせ


『コラボジョブ解放+SS武器付き魔晶石セット』がショップに登場


『アルカナ付き魔晶石セット』がショップに登場


『新射的ガチャ』開催のお知らせ


◆キャンペーン開催
『魔晶石増量キャンペーン』開催のお知らせ


『イベント攻略パック』がショップに登場


◆その他対応
10/26の生放送で告知した「倉庫枠の上限解放」と「ゴールドユーザサービスでの所持枠+20」を実施いたしました。詳細はこちらのお知らせをご確認ください。

【10/27 17:09追記】上記の「その他対応」についての記載がなかったため、追加いたしました。
ご利用中のお客様には混乱を与えてしまいましたことをお詫び申し上げます。

ご注意

・アプリのアップデート時には、誤ってアプリをアンインストールしてしまった、などのお問い合わせを多数いただきます。
万が一のゲームデータの消失などに備えて、必ずゲームデータの引継ぎ準備作業を行ってください。

【引き継ぎ方法】
ゲームデータの引き継ぎはメニュー画面左下の「データ引き継ぎ」をご確認ください。

メニューへ


・メンテナンス開始時に参加していたモノガタリは敗北となります。何とぞご了承ください。

・メンテナンス後、初回ログイン時のデータダウンロードに時間がかかる場合がございます。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。