2021/01/13
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

2021年1月13日15:00より『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』を開催いたします。


概要

『後衛特化ガチャ』は、後衛武器(楽器、魔具、魔書、祈祷)のみが出現するガチャです。

本ガチャでは後衛特化ガチャ限定の『LL進化武器』が登場します。

また、11回ガチャの利用回数に応じて『特化ガチャ限定武器』を、15、20、25、30回目の合計4回獲得することができます。


なお、『後衛特化ガチャ』は四つに分かれており、それぞれピックアップされる武器と開催期間が異なります。


開催期間

2021年1月13日15:00~1月16日14:59

ガチャへ


目次

◆出現率UP武器について

◆過去に登場した武器のLL進化について

◆セットアイテムについて

◆ヨクボウメダルについて

出現率UP武器について

後衛特化ガチャ限定 ピックアップSS武器(進化後)[NEW]

不死の花瓶

詳細

物攻
2,881
物防
2,028
魔攻
4,068
魔防
1,953

注目スキル

勇猛果敢(肆)


後衛特化ガチャ限定 ピックアップSS武器(進化後)

愛しの自操人形

詳細

物攻
2,318
物防
1,527
魔攻
3,112
魔防
1,582

注目スキル

魔絶の大火(Ⅴ)

永遠の酒樽

詳細

物攻
2,979
物防
1,196
魔攻
3,023
魔防
1,337

注目スキル

連なりし煙雨(弐)

※ピックアップは魔具武器ですが、それ以外の後衛武器も出現します。

※今回追加された新武器は、次回以降の後衛特化ガチャでも出現します。

※今回追加された新武器は、メダル交換所に追加されません。

※表示されているステータスはLLまたはL進化後の武器を4回限界突破、最大強化済み時のものです。

※本ガチャから出現する武器は進化前のSSで出現しますのでご注意ください。

※本ガチャから出現する武器の『限界突破の燦壊』の使用可否につきましては、出現内容一覧をご覧ください。

※下記の武器は出現停止となっております。

出現停止武器
・断末魔の音(禍)
・背徳の音色(禍)
・狂花の籠(禍)
・宵の毒薬(禍)
・半眼の異書(禍)
・重錠の魔書(禍)
・復活の刻杖(禍)
・世詠の杖(禍)
・不死鳥の魔書(凶禍)
・惨禍の予兆(凶禍)
・憤果の器(凶禍)
・悪夢の響き(凶禍)
・王妃の遺物(凶禍)
・忌音の提琴(凶禍)
・宰相の脳(凶禍)
・愚金の杖(凶禍)
・尽きぬ絶叫(惨禍)
・眠れる暴風(惨禍)
・永眠の旅路(惨禍)
・星見の秘め事(惨禍)
・悲劇の戯曲(惨禍)
・廃滅の旋律(惨禍)
・預言者の妄言(惨禍)
・胎動の杖(惨禍)

出現率UPについて

ピックアップ対象の武器は、それぞれの開催期間のみ出現率UPします。
開催期間外は本施策実施時の出現率と異なりますので、ご注意ください。
※詳細は対象ガチャの「出現内容一覧」をご確認ください。

▲目次へ戻る


過去に登場した武器のLL進化について

過去に登場した一部武器のLL進化が解放されます。

逆様の刻界

詳細

物攻
2,365
物防
1,291
魔攻
2,863
魔防
1,523

注目スキル

防上の魔灼(Ⅴ)

※表示されているステータスはLL進化後の武器を4回限界突破、最大強化済み時のものです。

▲目次へ戻る

セットアイテムについて

『セットアイテム』は11回ガチャの利用回数に応じて、本ガチャで新登場する『LL進化武器』や、『LL進化が解放された武器』を獲得することができます。
また、各ガチャの20、25回目は、今回の特化ガチャで『LL進化が解放された全武器』から選択して獲得することができます。

セットアイテムについての詳細は当該ガチャ画面の「セットアイテム一覧」をご覧ください。

※セットアイテムを獲得できない回数がございますのでご注意ください。

▲目次へ戻る


ヨクボウメダルについて

このガチャでは、下記のヨクボウメダルを獲得できます。
種類:ヨクボウメダル(Ⅰ)
枚数:1回ガチャで10枚、11回ガチャで100枚
有効期限:2021年2月7日23:59

『ヨクボウメダル(Ⅰ)』は、メダル交換所で『武器強化素材』『ジョブを限界突破するために必要なアルカナ』などと交換できます。

『ヨクボウメダル(Ⅰ)』は有効期限を過ぎると所持アイテムやプレゼントボックスから消失いたします。

※本ガチャでメダル交換所に追加された内容はございません。

メダル交換所へ

▲目次へ戻る

・ジョブ解放武器を獲得した場合、該当のジョブを解放していないプレイヤーは該当ジョブを解放することができます。

・ジョブ解放武器を獲得した場合、既に該当のジョブを解放しているプレイヤーは、武器のみ獲得することができます。

・レアリティごとの提供割合は小数点第3位を四捨五入して表記しています。

・武器個別の提供割合は小数点第4位を切り捨てて表記しています。

・実際の提供割合については、小数点第4位以下の四捨五入、切上げ、切捨てなどは行っておりません。

・提供割合は表示桁の関係上、合計が100%にならないことがあります。

・復刻して別タイミングで再度開催される可能性があります。

・出現する武器については出現内容一覧をご覧ください。

・開始時間と終了時間は変更になる場合がございます。

・前衛武器(刀剣、打撃、射出、長柄)は出現しません。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。