2021/02/18
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

2月18日17:00より転生したらスライムだった件コラボイベント『転生ノ童謡』を開催いたします。
【2/22 17:00追記】
本日2/22にコラボジョブ「スノウホワイト/スライム」のモチーフ武器「正義の魔儡」をプレゼントいたしました。プレゼントボックスよりお受取りください。
SS武器「正義の魔儡」には特効効果がついておりますので、ぜひ装備セットに編成し、引き続きコラボイベントをお楽しみください。
受取期限についてはこちらのお知らせをご確認ください。

※特効倍率以外のパラメーターはS相当となります。

また、「抗魔の仮面メダル」交換所に「正義の魔儡」を追加いたしましたので、限界突破にご活用ください。

【2/19 16:25追記】
本事象の影響を鑑み、「束縛の鬼槍」を所持しているお客様のうち、不具合発生期間中に「ドロップ増加の加護」「ドロップ増加の加護(Ⅱ)」「全増加の加護」を使用したお客様へ、使用した加護アイテムを補填として返却いたしました。

また、本事象のお詫びとしてすべてのお客様に以下のアイテムをお送りいたしました。プレゼントボックスよりお受け取りください。

・魔晶石×10
・オソウジ券×3

受取期限:2/26 23:59

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

【2/18 20:08追記】
『転生ノ童謡』Hard各節にて「束縛の鬼槍」の特効効果が正しく発動していない事象が発生しておりました。
現在では修正されており、正しく効果が発動することを確認しております。お詫びにつきましては影響範囲を調査し別途ご案内いたします。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。


開催期間

2021年2月18日17:00~2021年3月4日13:59



メダル交換可能期間

2021年2月18日17:00~2021年3月11日23:59


また、下記日程で交換所報酬の追加対応を行います。

2021年2月25日15:00


目次

◆イベント概要

◆達成報酬

◆イベントミッション

◆イベント攻略情報

◆「スノウホワイト/スライム」プレゼント

◆転生したらスライムだった件コラボジョブ

イベント概要


イベントエリアに登場する魔物やナイトメアを倒し、【抗魔の仮面メダル】を集めましょう。

集めた【抗魔の仮面メダル】はイベント専用のメダル交換所にて報酬と交換することができます。
また、【抗魔の仮面メダル】を一定枚数獲得するごとに達成報酬が獲得できます。
たくさんメダルを集めて、豪華な報酬を手に入れましょう。
詳しいイベント内容は特設ページをご確認ください。



▲目次へ戻る

達成報酬

【抗魔の仮面メダル】の累計獲得枚数に応じて達成報酬が付与されます。
達成報酬には個人達成報酬ギルド達成報酬が存在し、それぞれ個人での累計獲得数・ギルド全体での累計獲得数に応じた報酬が付与されます。
詳しい報酬の内容や達成状況については特設ページよりご確認頂けます。

※「ギルド達成報酬」を獲得するためには、ギルドに所属している必要があります。本イベントの「個人達成報酬」はギルドに所属していない場合でも獲得可能です。
※ギルド達成報酬を受取る為には、【抗魔の仮面メダル】を個人で「10,000枚」獲得する必要があります。条件を達成した時点で、それまでにギルドで達成している分のギルド達成報酬がまとめて配布されます。
※ギルド達成報酬は複数のギルドを跨いだ場合でも、重複して同じ報酬を受け取ることはできません。
※ギルドの累積メダル獲得数はギルドメンバーの入団・脱退があっても変化しません。
※貢献度・ギルドの累積メダル獲得数は別のギルドに持ち越すことはできません。
※別のギルドに移動した場合は、【抗魔の仮面メダル】を個人で「10,000枚」獲得しなければ、ギルド達成報酬を獲得出来ません。


▲目次へ戻る

イベントミッション

このイベントには連動ミッションが存在し、様々な条件を達成することで【抗魔の仮面メダル】を獲得することができます。

また、毎日の【抗魔の仮面メダル】獲得枚数に応じてデイリーミッションを達成することができ、様々な報酬を獲得することができます。

ミッションへ



デイリーミッション報酬は、以下となります。
デイリーミッション報酬
メダル枚数 報酬
1,000枚 20000ゴールド
2,000枚 強化の剣(Ⅳ)×4
3,000枚 モノガタリの宝玉(Ⅱ)×2
4,000枚 強化の剣(Ⅴ)×2
5,000枚 80000ゴールド
6,000枚 オソウジ券×1
8,000枚 破の書×1
10,000枚 モノガタリの宝玉(Ⅲ)×1

※Rank180以上の場合、『オソウジ券』の代わりに『APの魔瓶』が報酬となります。


※イベント期間中にミッションの内容が変更される可能性があります。予めご了承ください。
※達成したイベントミッションの報酬受取期限は、イベント終了の2021年3月4日 13:59:59までとなります。


▲目次へ戻る

イベント攻略情報

有効なキャラクター

「リムル」「シズ」「シュナ」「ミリム」「スノウホワイト」「アリス」を使用することで、
得意武器種のスキル効果がアップします。

特効武器

一部の武器にはこのイベント限定の特効効果がついており、これらの武器を装備することでイベントクリア時の【抗魔の仮面メダル】獲得枚数がアップします。
特効武器は『魔素ノ招来 第一星』『魔素ノ招来 第二星』『コラボジョブ解放+SS武器付き魔晶石セット』、「抗魔の仮面メダル」交換所で獲得することができます。
詳しくは下記を参照してください。

特効SS武器一覧

▼『魔素ノ招来 第一星』『魔素ノ招来 第二星』から登場する抗魔の仮面メダル獲得数アップ効果付き武器一覧


リムルの魔書

詳細

物攻
1,270
物防
826
魔攻
1,564
魔防
687

注目スキル

幻鎖ノ呪術(Ⅳ)

シズの剣

詳細

物攻
1,587
物防
819
魔攻
1,259
魔防
680

注目スキル

水神の威圧(伍)

彷徨う魂の海槍

詳細

物攻
1,264
物防
698
魔攻
1,558
魔防
818

注目スキル

防下の魔雹(Ⅴ)

閉ざされた嫉妬

詳細

物攻
1,267
物防
701
魔攻
1,561
魔防
821

注目スキル

歓声の纏魔(Ⅴ)

シュナの杖

詳細

物攻
1,213
物防
946
魔攻
1,262
魔防
944

注目スキル

破撃の誓願(Ⅵ)

ミリムの銃

詳細

物攻
1,269
物防
688
魔攻
1,563
魔防
839

注目スキル

伍ノ型(蒼氷)

繊細な硝子球

詳細

物攻
1,576
物防
824
魔攻
1,264
魔防
685

注目スキル

攻上の雹撃(Ⅴ)

蒼漠への誘い

詳細

物攻
1,569
物防
843
魔攻
1,267
魔防
683

注目スキル

英傑の夢想曲(Ⅳ)

▼『魔素ノ招来 第一星』『魔素ノ招来 第二星』のセットアイテムとして登場する抗魔の仮面メダル獲得数アップ効果付き武器一覧


知性の剣

詳細

物攻
1,722
物防
864
魔攻
1,283
魔防
692

注目スキル

礫雹の追撃(Ⅳ)

蒼海の激浪

詳細

物攻
1,290
物防
718
魔攻
1,716
魔防
865

注目スキル

吸血ノ痕(肆)

▼『ジョブ解放+SS武器付き魔晶石セット』で獲得できる抗魔の仮面メダル獲得数アップ効果付き武器


束縛の鬼槍

詳細

物攻
1,263
物防
643
魔攻
1,640
魔防
773

注目スキル

攻上の魔雹(Ⅳ)

▼『抗魔の仮面メダル交換所』で獲得できる抗魔の仮面メダル獲得数アップ効果付き武器


正義の魔儡

詳細

物攻
957
物防
487
魔攻
1,228
魔防
499

注目スキル

攻下の魔雹(Ⅲ)

※進化状態問わず特効対象となっております。


▼SS武器のメダル特効倍率
・限界突破なし  :メダル獲得数1.5
・限界突破1回目 :メダル獲得数1.6
・限界突破2回目 :メダル獲得数1.7
・限界突破3回目 :メダル獲得数1.8
・限界突破4回目 :メダル獲得数2.0

特効武器の詳細、デッキに入っているかどうかの確認はクエストへ挑戦画面の『発動中効果』より確認できます。

※特効武器の効果はメイン装備かサブ装備に対象の武器を装備し、その装備セットでこのイベントのモノガタリをクリアした場合に発生します。

計算式の詳細についてはこちら

以下、メダル獲得数アップ効果が「1.2倍」の武器を【A】、「1.5倍」の武器を【B】として、モノガタリでのメダル獲得数を「12枚」とした場合の一例になります。
なお、小数点以下は切り上げられます。

例1)【A】のみ編成した場合
獲得数= (1+0.2)×12= 15枚

例2)【A】と【B】を編成した場合
獲得数= (1+0.2+0.5)×12= 21枚

例3)【A】と【B】を編成し、さらに「ドロップ増加の加護」を使用した場合
獲得数= (1+0.2+0.5)×12×2= 41枚

※メダル獲得数アップ効果付きの武器が重複した場合、メダル獲得数アップ効果付き武器の効果(通常時の1倍分を除く増加分の倍率)の合計を獲得したメダルに乗算した分が付与されます。

※「ドロップ増加の加護」を使用した場合、メダル獲得数アップ効果付きの武器効果(通常時の1倍分を除く増加分の倍率)の合計に、ドロップ増加の加護の倍率を乗算した分が付与されます。


また、イベントログインボーナスで獲得できる『忠誠心』、個人達成報酬で獲得できる『章魚の呪書』にも特効効果が存在するので、この武器を編成することで効率的に【抗魔の仮面メダル】を獲得することができます。

忠誠心

詳細

物攻
744
物防
408
魔攻
670
魔防
388

注目スキル

破壊の滝波(Ⅱ)

章魚の呪書

詳細

物攻
742
物防
358
魔攻
738
魔防
356

注目スキル

腐蝕ノ呪術(Ⅱ)


▼S武器のメダル特効倍率
・限界突破なし  :メダル獲得数1.2
・限界突破1回目 :メダル獲得数1.2
・限界突破2回目 :メダル獲得数1.3
・限界突破3回目 :メダル獲得数1.3
・限界突破4回目 :メダル獲得数1.4



▲目次へ戻る

「スノウホワイト/スライム」プレゼント

イベント開催期間中にログインすることで、スノウホワイトのジョブ「スノウホワイト/スライム」をプレゼントいたします。

スノウホワイト/スライム

詳細

得意武器
装備可

注目スキル

SnowWhiteエリアで魔具10%UP

ジョブLv.毎に獲得できる恩恵
ジョブ JLv.1 SnowWhiteエリアで魔具10%UP
ジョブ JLv.2 魔具10%UP
共通 JLv.3 魔法攻撃+50
共通 JLv.4 魔法防御+50
ジョブ JLv.5 SnowWhiteエリアで魔具10%UP
共通 JLv.6 魔法攻撃+50
共通 JLv.7 HP+50
共通 JLv.8 魔法攻撃+50
ジョブ JLv.9 SnowWhiteエリアで魔具10%UP
共通 JLv.10 HP+50
ジョブ JLv.11 SnowWhiteエリアで魔具20%UP
共通 JLv.12 魔法攻撃+200
ジョブ JLv.13 SnowWhiteエリアで魔具10%UP
共通 JLv.14 コスト+2

【JLv.14での上昇共通ステータス】
HP+100
魔法攻撃+350
魔法防御+50
コスト+2


『スノウホワイト/スライムのアルカナ』のLv1およびLv2は当イベントの下記箇所にて獲得することができます。
ジョブを強化して、イベントを有利に進めましょう。
Lv1:Normal十二節クリア
Lv2:メダル交換所で抗魔の仮面メダル20,000枚と交換

  

スノウホワイト/スライムのアルカナLv.1

非常に珍しいアルカナ。スノウホワイトの新たな可能性が閉じ込められている。

  

スノウホワイト/スライムのアルカナLv.2

非常に珍しいアルカナ。スノウホワイトの新たな可能性が閉じ込められている。

※「スノウホワイト/スライム」はプレゼントボックスに付与されます。


▲目次へ戻る

転生したらスライムだった件コラボジョブ

『転生したらスライムだった件』とのコラボを記念して、複数のコラボジョブが登場いたします。

『転生したらスライムだった件コラボジョブ』、「リムル/ソーサラー」「シズ/ブレイカー」「シュナ/クレリック」「ミリム/ガンナー」は、戦闘中やオソウジなどで再生されるボイスが新規録りおろしとなっているほか、『転生ノ童謡』のイベントエリアで得意武器種の効果がアップするスキルを所持しています。

また、「リムル/ソーサラー」「シズ/ブレイカー」「シュナ/クレリック」「ミリム/ガンナー」はキャラクターズ強化によって、【抗魔の仮面メダル】の獲得枚数をアップさせる『メダルUP』の効果を獲得することができるほか、「スノウホワイト/スライム」「アリス/大鬼族(オーガ)」登場に伴い、「スノウホワイト」「アリス」のキャラクターズ強化でも【抗魔の仮面メダル】の獲得枚数をアップさせる『メダルUP』を追加しました。
キャラクターズ強化のための素材アイテムは本イベントの個人達成報酬、メダル交換所で獲得できますので、強化をしてイベントに挑みましょう。

※「スノウホワイト」「アリス」のキャラクターズ強化について、一部条件下で表示が崩れる場合がございますが、動作に問題はございません。


他のコラボジョブの獲得方法などについては以下をご確認ください。


転生したらスライムだった件コラボ『ステップアップガチャ 魔素ノ招来 第一星』開催のお知らせ


転生したらスライムだった件コラボ『ステップアップガチャ 魔素ノ招来 第二星』開催のお知らせ


『コラボジョブ解放+SS武器付き魔晶石セット』がショップに登場

▲目次へ戻る

・イベント期間については変更する可能性があります。

・各イベントの二節以降については、前の節をクリアすると解放されます。一部、必要総合値が定められている節があり、総合値が一定値に満たない場合は最新の節をクリアしても解放がされないことがあります。

※共闘からクリアした場合は、解放されません。

・Hardは、Normalのイベントを全てクリアすると解放されます。

・本イベントにはEXクエストがございません。Hard十一節、十二節が他のイベントのEX相当のクエストです。

・武器の特効倍率は他イベントでは効果は出ませんのでご了承ください。

・このイベントは、復刻して別タイミングで再度開催される可能性があります。その際、今回獲得したメダルは利用できません。

・【抗魔の仮面メダル】はメダル交換所の終了期限と同時に有効期限が切れ、所持アイテムから消滅しますのでご了承ください。

・メダル特効と倍率効果を発揮するアイテムを併用した場合の効果は、"メダル特効の倍率"に加え"アイテムを単体で使用した場合の倍率"が加算されますのでご使用の際はご注意ください。

・【抗魔の仮面メダル】の所持上限は「999,999,999枚」になります。所持上限を越えた分は消失しますのでご注意ください。

・イベント期間中にギルド移動した場合は移動先で【抗魔の仮面メダル】を個人で「10,000枚」獲得した時点で、それまでに達成されているギルド達成報酬がまとめて配布されます。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。