2021/01/26
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただき、ありがとうございます。

現在メダル交換所にて、アルカナLv.1、Lv.2をともに獲得済みであっても「アルカナセット」が表示される事象を確認しております。

【1/28 16:00追記】
対応2および対応3について、実施が完了したためご案内いたします。それぞれプレゼントボックスへお送りいたしました。なお、詳細については以下の「補填内容について」をご確認ください。

補填内容について
◆対応2
・アルカナ所持状況に応じてヨクボウメダル(Ⅰ)の返却について
「アルカナセット交換による消費メダルの補填」としてお送りいたしました。

・全てのお客様が魔晶石×120を獲得できるよう差分を配布について
お客様ごとの所持状況に応じて「アルカナ重複獲得による獲得報酬の差分補填①~⑫」としてお送りいたしました。

※所持状況に応じてお送りしておりますので、連番で配布されない場合がありますが問題ございませんのでご安心ください。

◆対応3
・変更後の交換枚数との差分となるヨクボウメダル(Ⅰ)100枚の補填について
「アルカナの交換枚数変更に伴う枚数差分の補填」としてお送りいたしました。

受取期限:2/4 23:59

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、重ねて対応完了までに時間を要してしまい、大変申し訳ございません。

【1/27 20:26追記】
対応2および対応3について、1/28 15:00~16:00で実施するメンテナンスにて対応させていただきます。
連日のメンテナンスとなってしまい申し訳ございませんが、対応完了まで今しばらくお待ち下さい。

【1/27 15:00追記】
対応1の実施が完了しましたのでご案内いたします。また、交換枚数の変更に伴い、当該アルカナのアルカナセットを削除いたしました。

対応2および対応3については、完了まで時間がかかってしまい申し訳ございませんが引き続きお待ち下さい。
また、本不具合のお詫びとして魔晶石×20をお送りいたしました。プレゼントボックスよりお受取りください。

受取期限:2/3 23:59

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。


対応方針について

対応1.
ドロシー工房のアルカナの交換枚数について
今回に限りアルカナセットの対象となっている下記のアルカナの「ヨクボウメダル(Ⅰ)交換枚数」を500枚から400枚と変更させていただきます。

◆対象のアルカナ
・赤ずきん/強襲揚陸型のアルカナ
・人魚姫/鮮魚のアルカナ
・いばら姫/快眠ベッドのアルカナ
・アラジン/ブリキの従者のアルカナ
・かぐや姫/宇宙服のアルカナ
・グレーテル/全自動パンちぎりマシンのアルカナ

※ピノキオ/依存心矯正ギプスのアルカナについては不具合が発生していないため、対象とはなりませんのでご了承ください。


対応2.
既に当該ジョブのアルカナセットをヨクボウメダル(Ⅰ)で交換したお客様について
アルカナ所持状況に応じてヨクボウメダル(Ⅰ)400枚ないしは800枚を返却いたします。
アルカナの重複獲得によって獲得した魔晶石については回収いたしません。また、全てのお客様が魔晶石×120を獲得できるよう差分を配布いたします。

対応3.
既にヨクボウメダル(Ⅰ)500枚で当該アルカナを交換してしまったお客様について
変更後の交換枚数との差分となるヨクボウメダル(Ⅰ)100枚を補填させていただきます。

※今回の交換枚数変更は本事象の影響範囲を考慮したものとなり、次回以降の開催時にはメダル交換枚数は変更されます。
※対応方針は今後の調査によって変更する場合がございます。変更する場合は改めてご案内いたします。

対応時期について

対応1については1/27 14:00~15:00に実施するメンテナンスにて対応させていただきます。 対応2および対応3についてはコロシアム・シンの開催状況や、ヨクボウメダル(Ⅰ)が獲得できるガチャの開催期間を鑑みて、早急に実施させていただく予定です。

※ヨクボウメダル(Ⅰ)の有効期限は延長する可能性がございます。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。