2021/03/21

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。
V78.1で追加されるSKIP機能についてご案内いたします。

SKIP機能とは

『SKIP機能』は毎日決まった回数だけバトルを行わずにモノガタリをクリアすることが可能な機能です。
同じ節を周回する必要のあるイベントなどでより効率的にモノガタリをクリアできる機能となっております。

SKIP機能詳細


SKIPできるモノガタリ

以下の条件を満たしたモノガタリで、SKIPを行うことができます。
・SKIP可能なモノガタリである
・該当節のモノガタリミッションを全てクリアしている
・該当節の初回クリア報酬を獲得している

SKIPできないモノガタリ

次のモノガタリにおいてはSKIPを利用することができません。

・討伐イベント
・レイドイベント
・回数制限付きモノガタリ
・孤闘イベント
・鍵を使用するモノガタリ
・AUTO周回ができないモノガタリ
・特殊なモノガタリ

また、以下の状態の場合はSKIPを利用することができません。

・モノガタリを実行するAPが不足している
・対象の節で1日にSKIPできる回数の上限に達している
・共闘からモノガタリに参加

SKIP可能回数

「ギシアンパス」の購入状況に応じて節ごとに1日に利用できるSKIP回数が異なります。

【10/26 17:00追記】

ギシアンパスの販売は停止いたしました。

SKIP回数
未購入 1節につき最大1回
ギシアンパス(金/銀)
いずれかを購入
1節につき最大16回
ギシアンパス(金/銀)
どちらも購入
1節につき最大31回

※毎日5:00に利用状況はリセットされます。


使用方法

SKIP機能はモノガタリ開始前準備画面、もしくはモノガタリリザルト画面に表示される「SKIP」ボタンをタップ(クリック)することでSKIPする回数を選択することができます。
SKIP回数選択後、APを消費してモノガタリをクリアすることができます。

SKIPで獲得できる報酬

SKIPを実行した場合、以下の報酬をまとめて獲得できます。

・ゴールド
・経験値
・熟練度
・ドロップ報酬
・モノガタリ参加報酬

※SKIP1回につき、熟練度はどの節でも一律「75」獲得することができます。
※『銀ゴーレム』『金ゴーレム』のようなランダムで出現する敵は、SKIPの回数に応じて出現抽選が行われます。


・一部の節ではSKIP機能が使用できません。

・利用されなかったSKIP回数を次の日に持ち込すことはできません。

・増加の加護を使用した効果の恩恵を受けることができます。

・特効武器、キャラクターズ強化の恩恵を受けることができます。

・SKIPでモノガタリをクリアした場合、「モノガタリを〇〇回クリアする」のミッションに達成回数は反映されます。

・SKIPでモノガタリをクリアした場合、「エネミー〇〇種を〇体討伐」のミッションに達成回数は反映されません。

・今後登場する新しいイベントやモノガタリではSKIP機能を利用することが出来ない場合がございます。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。