2021/03/11
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただき、ありがとうございます。

DMM版の一部状況下でアカウントの引き継ぎが行えない事象が発生しております。

発生している事象

DMMアカウントにシノアリスのユーザーデータの登録をまだ行っていないお客様が、DMM版のタイトル右上のサポートボタンより正しくユーザーデータの紐付けができない事象が発生しております。

◆ID/パスワードを用いた紐付けを行った場合
「データ移行が完了した」旨のメッセージが表示されるが新規ユーザーデータとしてゲームが開始されてしまう。

◆Twitter連携で紐付けを行った場合
「Twitter連携に失敗した」と表示され、ユーザーデータの紐付けに失敗してしまう。
【3/31 17:00追記】
本事象の修正が完了いたしました。対応完了までに時間がかかってしまったことをお詫び申し上げます。
この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

【3/15 13:03追記】
現在Twitter連携での動作に記載との差異が生まれているため、追加でご案内いたします。
Twitter連携で紐付けを行った場合、「Twitter連携が成功した」旨のメッセージが表示されるが新規ユーザーデータとしてゲームが開始されてしまう事象が現在発生しております。ID/パスワードを用いた紐付けを行った場合と同様の動作となりますため、本不具合の修正完了までお待ち下さいますようお願いいたします。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。


そのため、モバイル版のユーザーデータをDMM版でもご利用いただきたいお客様については、ID/パスワードを用いて新規ユーザーデータの登録を完了させてしまうとモバイル版でご利用のユーザーデータが紐付けできなくなってしまうため、本不具合の修正完了までお待ち下さいますようお願いいたします。

※DMM版にて利用規約同意後「新規でゲームを開始しますか?」の選択に「OK」を押下するまでは、新規ユーザーデータの登録を中断することが可能です。

なおID/パスワードを用いて本事象が発生した場合、モバイル版で再ログインした際にID/パスワードの再入力を求められるため、ID/パスワードの紛失にはくれぐれもご注意ください。

※既にDMMアカウントにシノアリスのユーザーデータの紐付けが済んでいる場合は、問題なくプレイしていただくことが可能です。

対応状況

現在、原因の調査を実施中となります。
本事象の修正にはアプリのアップデートが必要となる見込みであり、少々のお時間をいただく可能性がございます。
修正完了まで時間がかかって申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。