2021/04/27

いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。
新属性『陽』・『陰』と2つの属性を持つ多属性武器、特定のLL武器を多属性武器に進化させる『属性進化』機能がリリースされましたのでお知らせいたします。


目次

◆ 新属性『陽』・『陰』について

◆ 属性進化について

◆ 多属性武器について

新属性『陽』・『陰』について

『陽』『陰』は武器の新たな属性です。本属性のナイトメアに対する属性相性は下記のようになっております。

陽属性・陰属性の属性相性
属性陽・陰属性火・水・風属性
陽属性陰属性に対し有利属性有利不利無し
陰属性陽属性に対し有利属性有利不利無し

新属性は「夢骸ノ冥宮 ~第零夜~」で活躍

ソロイベント『夢骸ノ冥宮 ~第零夜~』では、陽属性武器・陰属性武器を1本装備編成するごとにボーナス値として総合値に+10,000されます。 詳細は『陽・陰属性の特効について』をご覧ください。

属性進化について

属性進化とは、特定の武器に対して、元々の武器の属性に加え新たな属性を付与した「多属性武器」に進化させる機能です。
属性進化によって付与できる属性は武器ごとに決まっており、「強化・売却」画面の「属性進化」より属性進化を行うことができます。

属性進化の条件とルール

属性進化可能な武器をレアリティLLまで進化させることで、武器のLvを問わず属性進化を行うことが可能です。
属性進化を行っても、武器のLv及びスキルLvは変化しません。
属性進化画面にて、現在、属性進化可能な武器ではないLL武器も一律で表示されている不具合を確認しております。
本不具合は次回以降のアップデートにて修正を実施予定となります。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

属性進化素材

付与する属性と同属性の「竜の角」・「竜の頭蓋」及び「竜種の涙」、ゴールドを消費することで属性進化が可能です。
属性進化素材は「ソロイベント 夢骸ノ冥宮」等で入手することが可能です。

竜の角(火)

武器の属性進化素材。武器と結合させることで微細な「火」の力を放つ。

竜の角(風)

武器の属性進化素材。武器と結合させることで微細な「風」の力を放つ。

竜の頭蓋(火)

武器の属性進化素材。放出する「火」の力を武器に付与することができる。

竜の頭蓋(風)

武器の属性進化素材。放出する「風」の力を武器に付与することができる。

竜の角(水)

武器の属性進化素材。武器と結合させることで微細な「水」の力を放つ。

竜の頭蓋(水)

武器の属性進化素材。放出する「水」の力を武器に付与することができる。

竜種の涙

武器の属性進化素材。多くの血を啜りし武器に新たな可能性を与える。


多属性武器について

「多属性武器」は2つの属性を持った武器です。
属性進化を行い多属性武器になると、元々の属性に加え新たに付与した属性のメリットを獲得することができます。

各種スキルによる多属性武器への効果寄与詳細

・属性効果UPのジョブスキル・サポートスキル
所持している2つの属性両方がスキルの対象となります。 ただし、所持している属性の属性効果を減少させるスキルの対象にはなりません。

火・陽属性武器は、「火属性効果を上昇させるスキル」・「陽属性効果を上昇させるスキル」両方の対象となります。
また、「火属性効果を減少させるスキル」・「陽属性効果を減少させるスキル」の対象にはなりません。

・属性効果UPのナイトメアスキル
所持している2つの属性両方がナイトメアスキルの対象となります。

火・陽属性武器は、「火属性効果を上昇させるナイトメアスキル」・「陽属性効果を上昇させるナイトメアスキル」両方の効果対象となります。

・多属性武器のナイトメアに対する属性相性
【5/19 17:00 追記】属性相性
属性陽・陰属性火・水・風属性
火・陽属性陰属性に対し有利風属性に対し有利
火・水属性は有利不利無し
水・陰属性陽属性に対し有利火属性に対し有利
水・風属性は有利不利無し
風・陰属性陽属性に対し有利水属性に対し有利
火・風属性は有利不利無し

・陽属性・陰属性の効果を上昇させるナイトメア等は、今後順次追加される予定です。

・属性進化の対象となる武器は、今後順次追加される予定です。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。