2021/06/15
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

100年以内というあと僅かな時間ではございますが、お客様に快適にお楽しみいただけるよう、5年目も様々な改善を進めてまいります。
まず6月は毎週火曜を『アップデートの日』として、毎週アプリ改善してまいります。

アップデートスケジュール

第1弾:6/15(火) V83.2
第2弾:6/22(火) V84 
第3弾:6/29(火) V84.1

※アプリの更新が可能になる時間は別途お知らせいたします。
※アップデートで追加された機能をご利用いただくにはアプリの更新が必要となります。
※6/15(火)のアップデートはグランコロシアム予選開催中のため、アプリの更新は強制ではございません。6/15(火)のストア反映後に任意のタイミングで更新の上、ご利用ください。


第1弾アップデート内容

①装備編成で限界突破スキル種別が分かるように改善

限界突破スキルがモノガタリとコロシアムのどちらで効果発生するか分かるようにアイコンを追加します。装備セットの用途に合わせて限界突破スキルをご選択ください。

※スキル詳細は武器アイコンを長押しいただくことで確認いただけます。


②共闘参加が分かるようにSEを追加
モノガタリ中に他プレイヤーが共闘参戦するとSEが鳴り、参戦に気付きやすくなります。SEが鳴ったら、「よろしくね」スタンプを送ってみましょう。

※AUTO周回中であってもSEは再生されます。
※「メニュー>オプション>効果音」から音量を調整できます。
【6/16 15:31追記】
一部表記を修正いたしました。


③SKIP機能の利用可能残数を節情報に追加
モノガタリの節一覧にて、画面右下の切替ボタンをタップするとSKIP可能残数が表示されます。周回プレイ時にご活用ください。

※SKIP機能の詳細についてはこちらをご確認ください。


次回6/22実施の第2弾アップデート予告

・装備一覧で装備セットの並び替えが出来るように改善
・連続してオソウジできるように改善

・アップデート内容、時期は予告なく変更される場合がございます。

・アップデートで追加された機能をご利用いただくにはアプリの更新が必要となります。

5年目の『SINoALICE ─シノアリス─』もご期待ください。