2021/09/11
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

来る9/18(土)より、WORLD GRAN COLOSSEUM日本最終予選が開始されます。
それに伴いリリース予定の新機能についてご案内いたします。
【9/25 22:30追記】
観戦中に一時的に画面が停止し、一定時間待機しても改善されない場合は、観戦画面の右下にある「観戦終了」より一度終了いただき再度入りなおすと改善されることがあります。
当事象が発生した場合はお試しください。

「観戦」機能について

「観戦」機能は、当日行われているWORLD GRAN COLOSSEUM日本最終予選の各試合を観戦できる機能です。 白熱のコロシアムを観戦し、出場ギルドを応援することができます。ぜひWORLD GRAN COLOSSEUM出場をかけた試合を応援して一緒に盛り上がりましょう。

※本機能を用いて対戦相手の状況を確認し戦況を有利に進める、といった利用方法を防ぐため、実際の対戦状況から3分程度遅延させた状態で配信を行います。予めご了承ください。


また、各対戦の開始以前には「観戦予約」も行うことができます。「観戦予約」を行うと、注目の対戦を見逃さないようにコロシアムが開始した際にプッシュ通知を受け取ることができます。
さらに、応援しているギルドの試合の度にプッシュ通知を受け取ることのできる「ギルド予約」もご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

観戦チャット

観戦では、応援したいギルドのギルドメンバーやその他の観戦者と交流ができる「観戦チャット」があります。
WORLD GRAN COLOSSEUM最終予選出場者を直接応援したり、同じギルドを応援する観戦者の方々とコロシアムを盛り上げましょう。
観戦チャットは、コロシアム開始5分前から終了後10分間までご利用いただけます。開始前の声援や、終了後の労いのコメントなどにご活用ください。

※WORLD GRAN COLOSSEUM最終予選では、出場ギルドは通常のコロシアムとは違い「コロシアム開始5分前」からコロシアム画面へ移動することが可能です。


いよいよ開始するWORLD GRAN COLOSSEUM日本最終予選を、ぜひ皆様で盛り上がりながらお楽しみください。そして、世界に挑戦するギルドたちの戦いを見守りましょう。

・WORLD GRAN COLOSSEUM本戦トーナメントにおいても観戦が可能になる予定です。

・一部の仕様は変更になるおそれがあります。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。