2021/09/28
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただきありがとうございます。

WORLD GRAN COLOSSEUM最終予選の開催とともにリリースいたしました『観戦機能』の利用に関する注意事項をご案内いたします。

『WORLD GRAN COLOSSEUM(ワールドグランコロシアム)最終予選』開催のお知らせでご案内しております通り、観戦機能で視聴できる映像の配信は不可となっておりますが、残念ながら、一部の試合映像がYouTubeなどで配信されていることを確認しております。

これは出場ギルドのお客様に対しての迷惑行為にあたりますので、対象のお客様におきましては動画の取り下げをしていただけますよう、お願いいたします。

なお、お客様同士でシェア視聴をすることは禁止しておりませんが、出場者に対しての嫌がらせや迷惑をかけることを目的とした視聴は同様に迷惑行為にあたりますのでお控えください。

迷惑行為への対処について

迷惑行為につきましては、迷惑行為の禁止についてでご案内しております通り、確認が出来た場合には厳正に対処させていただいております。

なお、SNS等の外部サービスにおける迷惑行為につきましては情報の真偽確認が困難であり、アカウント停止等の即刻判断を行うことは難しい場合がございます。

しかしながら、迷惑行為に関するご相談が多く寄せられる場合、対象のギルド、お客様に対して個別に警告文の掲示を行わせていただいております。
その上で是正が見られない場合には、アカウント停止等の対処を行わせていただく場合もございますことをご承知おきください。

今後もお客様が安心して楽しんでいただける運営を目指してサービスの改善を行ってまいります。
お客様方におかれましても、間接的な関与も含めて迷惑行為に関わらないようにご注意いただけますよう、ご協力のほど、お願い申し上げます。
今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。