2021/09/30
いつも『SINoALICEーシノアリスー』をお楽しみいただきありがとうございます。

WORLD GRAN COLOSSEUM日本最終予選に伴いリリースした「観戦」機能について、ご利用いただく際の手順をご案内いたします。

「観戦」機能は、当日行われているWORLD GRAN COLOSSEUM日本最終予選の各試合を観戦できる機能です。
白熱のコロシアムを観戦し、出場ギルドを応援することができます。ぜひWORLD GRAN COLOSSEUM出場をかけた試合を応援して一緒に盛り上がりましょう。

観戦機能の利用手順


ホーム画面に表示されたアイコン、またはキャンペーンページのバナーより、WGC最終予選のイベントページに遷移することができます。
イベントページより「観戦・予約」をタップすると各試合の日時が表示されており、コロシアムが開始されると上図のように「観戦」と変化いたします。

コロシアムの観戦は、応援するギルドをどちらか選ぶことで開始でき、試合が終了するまでの時間内であれば観戦するギルドを変更することも可能です。

さらに、試合開始前に「通知予約」をしておくことで、試合が始まるタイミングでお知らせいたします。

また、観戦中に一時的に画面が停止し、一定時間待機しても改善されない場合は、観戦画面の右下にある「観戦終了」より一度終了いただき再度入りなおすと改善されることがあります。
当事象が発生した場合はお試しください。

その他の「観戦機能」の詳細は、WGC最終予選開催に伴う「観戦」機能の追加についてをご確認ください。

・機能の内容は今後のアップデートにより変更、改善する可能性があります。

今後とも『SINoALICE ─シノアリス─』をよろしくお願いいたします。