2021/11/20
いつも『SINoALICE ─シノアリス─』をご利用いただき、ありがとうございます。

WGC専用アプリにて、現在以下の不具合を確認しております。

・一部武器およびスキルの翻訳漏れ、および誤翻訳
・一部のお客様がWGC専用アプリでコロシアムに参加できない

運営チームとして現状を鑑み、これらの不具合を解消しWGC専用アプリで安定してコロシアムを行っていただける状態にならないと、WORLD GRAN COLOSSEUM本戦を適切に開催できないという判断にいたりました。
そのため、11/21(日)に開催予定だったBEST16を開催延期させていただきます。

出場者のお客様には個別にお知らせを掲載させていただきましたが、このような事態となったことを、お楽しみいただいている全てのお客様に深くお詫び申し上げます。

WORLD GRAN COLOSSEUM本戦開催スケジュールの変更点については次の通りとなります。

WGC本戦開催スケジュール変更点

◆BEST16
変更前:11/21(日)
変更後:11/28(日)

◆BEST8
変更前:11/28(日)
変更後:12/4(土)

※BEST16、BEST8ともにコロシアム開始時間に変更はございません。

12/5(日)に予定しているSEMI-FINALS以降のスケジュールについては変更ございません。

また、詳細なスケジュールは以下をご確認ください。

日別スケジュール
11/20(土)~11/27(土)プレマッチ開催
※プレマッチは観戦できませんのでご了承下さい
11/28(日)BEST16開催
12/4(土)BEST8開催
12/5(日)SEMI-FINALS開催
12/12(日)FINALS開催

※WGC本戦イベントページや観戦情報の修正は次回メンテナンスにて反映いたします。
※ゲーム内や公式サイトのお知らせ、各公式SNS、各メディアなど (これらに限りません) に掲載されているWGC本戦トーナメントの開催日時について、変更前の情報が残ってしまう場合がございます。予めご了承ください。


今回、開催延期のお詫びと、スケジュールをご調整いただくお願いの意を込めまして、出場ギルドの方々にはお詫びをお送りいたしました。
また、WORLD GRAN COLOSSEUM本戦トーナメントを楽しみにしていただいていた皆様におかれましても突然のスケジュール変更となってしまったことをお詫びし、魔晶石×10をお送りいたします。

なお本スケジュール変更に伴い優勝ギルド予想の投票期限を11/27 23:59までに変更いたします。
一部お知らせなどで変更前の期限が表示されている場合がございますが、順次修正いたしますのでご了承ください。
この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。